プロが教えるわが家の防犯対策術!

計算できる方がいらしたら教えてください。

私は元々フルタイムの正社員で勤めていて、そのときの月収は約16万7000円でした。
月9日休みでそれ以外は出勤のため、大体月21日出社です。
勤務時間は9時~18時です。

最近子どもが生まれたので来年度からフルタイムからパートへ勤務形態を変更しての復帰します。毎週木、土と日祝は休みでそれ以外は出勤予定です。
勤務時間は10時~16時です。

この場合、16万7000円の月収からいくらぐらい減額されますか?
概ねの計算で結構ですのでわかる方がいれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 休憩時間は60分です

      補足日時:2023/06/23 15:12

A 回答 (6件)

最低賃金が場所によって違います。


東京は       1072円
一番安いところは  853円
219円も違うね。

今までの時給を計算して
それに新しい労働での月あたりの時間をかけたら?
    • good
    • 0

そんなこと会社に確認下さい。

お金の話なので、責任とれませんよ。みたところ時給や日給だないみたいなので、無理に目安を計算するとすればあなたの勤務する会社の府県の最低賃金(時給)を調べて(ネットで簡単に調べられると思います)それに月の所定勤務時間をかければ、法的にそれ以上にしないと違反になるので、それ以上にはなるはずです。
    • good
    • 1

①フルの勤務時間:8hx21日=168h


②パートの勤務時間:5hx21日=105h
③時給の算出:167000円÷168h≒995円

995円x5x21=104,475円←パートの予想金額
    • good
    • 0

その会社の給与規定を見なければわかりません。

(単価的、保険税金面)
勤務の時間の量から言っても、60%以下になることは必至です。
    • good
    • 0

パートの時給と希望される一か月の労働時間を明確にしましょう。


そうすれば一か月の給与は「時給 × 労働時間」で計算できます。
あとはどういう手当てがあるかですね。そういうものが無ければ上記の計算で出した額が給与です。
    • good
    • 0

時給が同じとするとだいたい半分くらいかな。


フルタイム時8時間労働✖️21日で月168時間労働とすると時給1,000円位。
パートで5時間労働✖️17日で月85時間労働で時給1,000円で計算すると85,000円位かと。時給や休憩時間がはっきりしないからざっとこんな感じかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!