それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

こんな終わりはないでしょ??って思う漫画あったら教えてください。最後の終わり方も。尻つぼみの漫画とかも。

A 回答 (26件中21~26件)

永井豪の「デビルマン」


マンガ版の方の最後は究極のエンディングだと思います。
これ以上の終わり方はないと思いますが、あまりにもすごい終わり方なので、絶対におかしいという人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

「軽井沢シンドローム」。


終わりが納得いかない、というより、終わりのほう3分の1くらいはただのドタバタになってしまい最初の頃のストーリー性が全くなくなっちゃってました。
もうちょっとマジメに書いてよ~!って思いました。
    • good
    • 0

尻つぼみといえば車田正美先生の『男坂』です。


『聖闘士星矢』や『リングにかけろ』で大ヒットを
飛ばしている先生ですが、この作品のように
コミックス3巻分で唐突に打ち切りにあってしまった
ものもあります。
最終巻最終ページの「未完」の文字は漫画通の間では
伝説(もとい定番のネタ)になっています。

「男坂 未完」で検索すれば山のように関連サイトに
引っかかります。
一番よくまとまっていると思われるサイトを挙げておきますので、
漫画の内容についてはそちらをご参照ください。
その後、検索で引っかかる他のサイトも見れば、どれだけ
この漫画が打ち切りの代名詞としてネタにされているかが
よくわかると思います。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/otoko …
    • good
    • 0

少女漫画になってしまいますが「花ざかりの君たちへ」ですかね。

本当に面白い漫画だったので、あたしも大好きなんですが…結末に少しがっかりしました。

外国で生活していた主人公の瑞稀(女)が、憧れの泉くんを追いかけ日本へ帰国。男に成りすまし、男子校で泉くんと共に生活を送ると言う物語。

最終巻では、瑞希が女である事がばれて、噂が広がってしまいます。
卒業を前に、事態を重く見た瑞稀は退学届けを出して退学してしまいます。
しばらくして、泉くん瑞稀の元へやってくる…これで終了~!…「その後、どうなったん?」と思わせる、何とも言えない終わり方でした。

女とばれてからのプロセスがあっさりしてたし、退学までしてしまう辺りが結末を早めてしまったのかな?と思いました。

あと、ジャンプ系の「幽☆遊☆白書」…これはひどかった…最後の方のイラスト…下書きもしていないような描写・スクリーントーンさえ張っていないのがバレバレで…しまいには、急な結末だっただけに、ファンもビックリしました。
    • good
    • 0

ジャンプで連載していた時の「奇面組」です。


今は確かガンガンで連載されていたと思うのですが、詳しくは知りません。
しかしジャンプで連載していた「奇面組」の最終回は確か、ヒロインの夢落ちだったんだすよね。
実は今までのことはヒロインが見ていた夢でした。とかいうような・・・
    • good
    • 0

ハイスクール奇面組の夢オチ


3年奇面組の冒頭にリンクしているが夢オチは個人的に「はぁ~?」なので(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!