アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいていは「ドラえもんが道具を出す前に倒せばいい」と思ってる人ばかり、道具出されたら強いし勝てないので。

ドラえもんが弱いと証明するにはそういう事を言うしか無いのは分かります。

第一何故ドラえもんが道具を出す前に倒せる位置に居る前提なんですかね?

ドラえもんを一瞬で倒せる距離に居なければドラえもんの勝ちですし

事前準備をしていればどんな距離に居てもドラえもんは勝てます。

それに四次元ポケットには検索機能があり、1秒も掛からずに道具を取り出せます。道具の名前を知らなくても「空を飛びたい」とか「美味しいものが食べたい」とかそう言った曖昧な考えでもその時必要なものが出てきます(現に「ドラビアンナイト」では未来について何も知らない過去の人間がそういった考えでポケットから道具を出せている)

ただし、あまり物を乱雑に詰め込み過ぎると検索機能は正常に働かず「あれでもないこれでもない…」とポケットからガラクタをポイポイ出す事がある、最強議論に出されるのは大体この状態

だからそうならないようにポケットを定期的に整理整頓する描写があります(映画『緑の巨人伝』と本編『四次元くずかご』)

ポケットを整理整頓し、壊れて正常に機能しないひみつ道具を四次元くずかごに捨てています。また、この話でドラえもんの所持しているひみつ道具は中古品の安物なのですぐ壊れると明言されています。

そのすぐ壊れるひみつ道具を上手く使いこなせる頭脳プレイと手際の良さがドラえもんの強さなので、ドラえもんより手際がよくて、性能の良い道具を沢山持ってるキャラならドラえもんに勝てます。

話はそれましたが、ドラえもんは準備段階で相手は準備万端、相手キャラが一瞬でドラえもんを倒せる距離にドラえもんが居る前提、そんなドラえもんに圧倒的に不利な状況で強さを比較する事自体おかしいですよね?

ひみつ道具は2000個ほど有り、それら全てがドラえもんのポケットの中に入っているわけではなく、ほんの一部しか入ってない

それでドラえもんは敵と本気で戦う事を想定しておらず、のび太を助ける為の道具しか基本入れてません

もし敵と本気で戦う事が分かっているのならばもっと強力な道具をポケットの中に入れておいて使う筈です。

ドラえもんの道具の中には現実改変が出来る「ソノウソホント」みたいなチート道具も多々あります。

一瞬で倒される位置にいるのは別として事前準備が出来るのならドラえもんは相当強いです。

その状態のドラえもんに勝てるキャラは

・アニスフィア・ウィン・パレッティア(転生王女と天才令嬢の魔法革命)
・キテレツ(キテレツ大百科)
・レオナルド博士(ひみつ結社鷹の爪)

これらは自分で道具を作れるので、基本はデパートで買った道具を使ってるドラえもんとは違います

・ドグラニオ・ヤーブン(ルパンレンジャー VSパトレンジャー)

ドラえもん同様に無限に広がる空間を内包した容器を身体に持ち、門外不出のアイテムを収納している。中身をわざわざ取り出さなくても収納したままアイテムの力を行使出来る点がドラえもんの上位互換。

・両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

現実世界に出て来て作者をボコって漫画を描かせてる、両さんから見てドラえもんは普段派出所で鼻ほじりながら読んでる漫画の中の存在でしかないので

あとはやはり

・ドラミちゃん

ドラえもんみたいにポケットにガラクタは詰め込んでないし、道具も新品ばかり。ドラえもん自身もドラえもんより性能が良いので。

以上が、準備万端の状態で、一瞬で倒せる距離にドラえもんが居ない状況で勝てる数少ないキャラです。

A 回答 (7件)

ポケットから道具探してる間にラットキャッチャーで世界中のネズミ呼べば勝てます。

https://warnerbros.co.jp/franchise/dccomics/char …
    • 0
この回答へのお礼

だからねぇ、ネズミ読んだ時点で地球破壊爆弾出されて地球ごと木っ端微塵になるからネズミ呼ぶのは自殺行為だって言ってんの

あなたがどういう形で架空キャラ同士を戦わせたいのか条件がまったく不明なんだけど。

よーいどんで時間を止めれば、幸せトランプの発動条件とされている「願いを思い浮かべる」ことすらできないだろうし、距離が遠かろうとも関係ないんじゃないの?
とか、素人考えだけどね。

一方は新宿交差点、ドラえもんは太陽系銀河の外側に待機して、双方居場所も知らないままバトル開始とかそういう次元の話なら、ドラえもんが最強かもね。
    • 0
この回答へのお礼

時間停止してもドラえもんはタイムロックを解除出来るから無意味ですよ

ねずみ男で勝てます。

• 0
この回答へのお礼

地球破壊爆弾出されて終わりますね

1秒もかからずに道具を出せるって書かれてるけど、秒を基準に表現するほどに時間がかかっているわけですよね。

その行動に時間、及び取り出してから動作させるまでの時間を考えると倒されるリスクが十分あります。
瞬間で行動、攻撃し相手を制圧できる架空キャラクターは結構いると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、その取り出してから動作させるまでに倒せる位置に居る前提なのが可笑しい。

それにしあわせトランプはオートで発動しますから。

なんでいきなりトランスフォーマーが出てくる?

• 0
この回答へのお礼

アラレちゃんが最強とか言ってる井の中の蛙さんには分からないでしょうね(アラレちゃんより強いキャラなんて腐る程居ます)

ドラえもんの生みの親である藤本弘さん

• 0

アラレちゃんが最強です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、アラレちゃんもロボットですから電磁パルスでおしまいだし、地球人が作ったロボットなのでトランスフォーマーの前じゃ雑魚