アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前になるのですが、たまたまドラえもんを見ていたら、ドラえもんがマジ切れしてジャイアンとスネ夫がポツンとした顔でホワイトアウトしていったんですが・・・
どなたかこの回の内容ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (3件)

朝、のび太が起きると早速ドラえもんが怒っていて、

のび太を無理やり台所へ連れていき、無理やり朝食を食べさせる。

その後、のび太が学校へ行ったが給食袋を忘れているのに気づき、
「のび太ー!」と叫びながら後を追う。

ドラえもんはのび太に追いついたが、持
っていた給食袋がスネオに当たってしまい足がドブに入り新しい靴が台無しに。
(ドラえもんは気づかずに帰る)

家に帰ったドラえもんは正気に戻っていて、
調子が悪いのでミニドラを小さくして体の中を調べてもらう。
(この時にミニドラが変なところをいじってしまい、少し壊れてしまいます)

のび太が学校が終わり家に帰ると、ドラえもんが何をしても怒らなくなっている。

その後、ドラえもんとのび太は空き地に行き、
そこにいたジャイアンとスネオは朝のことで怒り、ドラえもんを的にしてサッカーを始める。

しばらくジャイアンがボールを蹴っていて、スネオの番になると急にドラえもんがボールを受け止める。

中にいるミニドラが壊れた部分を直した為、再びドラえもんが怒り、受け止めたボールを手で潰す。
(このときにジャイアンとスネオがポツンとしていました)

最後に爆弾を出し爆発させて、その衝撃で正気に戻った。

確かこんな感じの内容だったと思いますが、間違っていたらすみません。
    • 0

内容については、No.1さんがおっしゃっているので、さらに補足みたいな物ですが、

No.2さんのおっしゃっている「たぬきたぬき…」のシーンの前のところ、ちょうどドラえもんが無理やり朝食を食べさせた後になりますか。
台所の扉の影に落ちていた白い布を白いネズミと勘違いし、爆弾でぶっとばそうとしたところをみんなで押さえつける、というシーンあったと思います。
そこから、その勘違いに対してのび太が「ドラえもんは短気なんだからぁ」と言うシーンに繋がったはずです。

ちなみに、この話のタイトルは「ミニドラ救助隊」だったと思います。
    • 0

NO1さんのちょっと詳しくしたものになりますが、朝の落ちのところです。

ドラえもんが朝おかしくなっていた時、のびた(?)が「短気だなぁ」、のびたのパパが、「短気は損気といってな・・・・」といったのを受けてドラえもんは、「みんなで僕をたぬきたぬきってバカにするぅ~」といっていたのを覚えています。

補足的なものですみません。
    • 0