dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミリオネアを見ていたのですが東国原知事の
結果の部分を見逃してしまって気になっています。
そこで・・・
・東国原知事は何問目までいったのでしょうか?
 (たぶん最終問題??)
・知事の最後の問題はどんな問題で、答えの選択肢
(四択)の内容は?
・ライフラインは何が残っていたのか?また使ったのか?
・その結果(獲得賞金)
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最後まで行って、問題は


「エジソンの晩年に取り組んでいた研究はなに?」
A,空飛ぶじゅうたん
B,動物との会話?(確かそんな感じです。
C,透明人間
D,死者との交流
ライフラインは50:50とテレフォンが残っていて、まず50:50を使いCとDが残りました。そのあとテレフォンを使ったところCと言われたので、知事はみんなを信じると言いCにしたところ間違えてしまい100万円になってしまいました。と言うことで答えはD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/01 10:59

書き忘れの補足。



問題はエジソンの晩年最後の研究は?
(50:50使用して二択に)
C:透明人間 D:死後の世界との通信

知事は死んだらこっちの世界と通信する為に死後の世界との通信ではないかと考えテレフォン使用。
腹心はパソコンなどで検索して通信切れ際に「透明人間」と発言。
知事は少し黙って悩んでC:透明人間を選択。

・・・で間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択の状況が分かってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 11:06

14問目でオーディエンスを使い


15問目でフィフティーフィフティーでCDが残り
テレフォンでC!ファイナルアンサーC!
残念~!
問題はエジソンが晩年に研究(?)していたものは?
C透明人間 D死界との交信
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 11:05

最後の問題で間違えましたよ。



でも、腹心の言葉を最後まで信じて自分の思った方の逆(50:50とテレフォンを使用)を選んでの間違いはチョットカッコ良かったです。

でも1000万逃したのは可愛そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹心のアドバイスで間違ったんですね。
なんとなく分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/01 11:04

詳細は忘れましたが最終問題まで行って間違えたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたぶんそうだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!