プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東国原英夫氏が宮崎県知事選に出馬を表明しました。

(12月8日告示、25日投開票)とのことですが、
タレントとしてTVには選挙が終わるまで出られなくなるのでしょうか?

だとしたらずいぶん早い出馬表明のような気もするのですが、

この時期の表明の意図は何だと思いますか?

ご意見をお願いします。

尚、東国原氏への政治思想には興味がありませんのでお控え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

自民党の支持を得たい、その根回し時間が必要と言うことだと思います。


少なくとも自主投票に持ち込みたい。
自民、公明を敵に回してしまったら、無党派層に強い東国原氏でも当選は難しいでしょうし、無党派層の支持を得て当選したとしても議会と対決することになり知事としては苦戦することになります。
それは経験がある分、よくわかっているのだと思います。

結果、立候補撤回するための時間も組み込んでいるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなぁ。自民党と喧嘩する気はないのでしょうね。河野知事の出馬断念も視野に入れているのか。納得です。

お礼日時:2022/08/18 20:03

テレビの10月改編期を見越してだと思いますよ。


早いところが、そろそろ「来期もお願いします・・」って話持ってきたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな事情もありそうですね。

お礼日時:2022/08/20 08:57

現下も、どげんかせんといかん、宮崎県選出は親中派松下代議士政治屋の秘書は中国人クーニャンですよ?中国人在籍者98パーセントの高校が

宮崎県にありますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松下新平代議士ですか。自民党ですね。東さんが戦うには荷が重いかな。

お礼日時:2022/08/18 21:05

個人的希望で申し訳ないのですが、


彼には、是非、当選していただきたいと
思っております。

当選されれば、あの不細工な顔も、嘘八百の
口先三寸の論評も、何年かは、見なくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東国原氏をお嫌いなんですね。

お礼日時:2022/08/18 20:09

かとうかず子とヨリを戻したい一心だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エェ〜、東さん再婚して若い嫁さんいますよ。
そもそも前回知事になると言い出し、それなら離婚しますと三行半を突きつけられたと記憶してますよ。

お礼日時:2022/08/18 19:56

> タレントとしてTVには選挙が終わるまで出られなく…


告示前までは可能です。
しかし、TV局も当人も、印象は悪くなるでしょう。

> この時期の表明の意図は何だと思いますか?
投票する方に考える時間を長く与えるため、です。
告示日に突然では、戸惑いを与えてしまうので、逆効果です。
前回の引退を惜しんだという意見も聞かれますから、
そんな方には、考える時間があってありがたいはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

告示前までTV出られるんですね。
でも実質、しばらくTVで東さんは消えるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/18 20:10

1つは、タレント活動は先々の予定まで埋まる事が多いので、早めにタレント活動を終える必要がある事。

その場合に、東国原は何故テレビから消えたのか? みたいに言われないようにする事。

もう1つは、対立候補の出馬意欲を削ぐ事。立候補して東国原と競うか、それとも東国原の支持にまわるか判断する時間を与える事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVは出ずに三か月かけて宮崎を回るらしいですね。

河野知事はビビるでしょうね。

お礼日時:2022/08/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!