アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今数箇所のサイトから本やCD、グッズなどを通販で購入しています。そのなかで困ったことがおきています。
まず一つ目はある大手のサイトに本を数冊頼んでいます。どの本も24時間以内に発送できると記されてるに発送されないまま7日ほど過ぎています。
もう一つは別のサイトなのですが一ヶ月ほど前からCDとグッズを予約していました。発売日が過ぎたのに遅いなと確認してみると出荷準備中と記されているだけです。もうこの状態が5日ほど続いています。なぜこんなに出荷準備に時間がかかるのかメールしてみましたが返信はありませんでした。これだったら遠出をして買えばよかったなと思いました。こういう時もう少し待つべきですか。私の気が短いのかな・・・・

A 回答 (1件)

僕も先日似たような質問をしました。

すぐに欲しいのは当たり前ですよ。
僕も店は違いますが、注文振込みをしてからもう一週間連絡なしで放置されてます。
メールを何度も送ってますが返信なし。
欲しいとなったら明日にでもほしい性分なのにこんなに待たされてもう我慢できなくなり
クレームの電話をいれてやったら、あっちは現在の状況を折り返し連絡するとのことでしたが今日は結局かかってきませんでした。
普通在庫確認とかにそんな時間かかりませんよね~
もう腹が立つので毎日電話してやります。
kiriko3020さんも電話でクレームいれるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あのあと本を頼んだサイトに別口でCDを頼んだらすぐ発送されたのに前回頼んだ本はやはり未発送のままでした。なのでもう我慢できずキャンセルをしました。せっかく割引(ギフト券)を使えたはずなのに・・・・
もう一つのサイトは昨日メールがありま、まだ全商品確保できていないとのことで揃ってる商品を先に送って貰うことにしました。(また別に発送・手数料料金が発生しますが)とても納得のいかない結果です。何で確認だけでこんなに時間がかかるんだろうと思いますよねー。また同じことが起こったら絶対メールなり催促の電話を入れたいと思います。ありがとうございました。