プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリー交換したiPhoneの下取りについて。

Apple公式ではなく、ショッピングモールに入っているような小さいお店でバッテリー交換をしたiPhoneは、機種変更の際の下取りに出すことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

互換性の部品(非正規な部品)であれば、買取拒否になる事が多いようです。

そーいう意味では、初期費用が多少高くても正規の方が…という考え方もあります。

買取できるお店もあるようなので、最初からそーいうところに買取お願いするか、分からないお店なら一度持って行って何も言わず預けてみても良いかもしれませんね。お店が買取出来ないと言われたらそれまでですし。
    • 0

Apple公式での買取は交換パーツ純正品でなければ、非常に難しいです。

ショッピングモールは下取り交換というよりも買取の場合が多いと思いますが、それなりの状態を確認されますので純正パーツかどうかもチェックされます。(私はGEOで売ったことがありましたが、店員に目視チェックの後に40分ほど機械による精密なチェックがありました)
査定価格はメルカリやヤフオクで売買するよりも、3割ほど安くなります!
    • 0

Aiphone ばらすのは、ダメじゃなかったかな 参考まで

• 0