プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週彼の誕生日なんです。
彼は23歳になる営業マン!
ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって
以前から言っていたんです。
でも・・・
ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。
でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。
私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。
でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな?
皆さんならどう思いますか?
彼の欲しいものをあげたほうがいいか。
自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。
教えてください!

A 回答 (7件)

 ビジネスバッグ…でいくならポーターよりは質問者さんと同じくポールスミスとかの方が良い気がします…。

ただ、そこまで指定されているならそれをあげるのが一番かなーという気もします^^;

 私の会社にもスーツにちょっとカジュアルっぽそうなビジネスバッグ(といっていいのかな…?)をいつも持ってる人がいますが、元がスーツやコート、マフラー等もお洒落に気を遣ってる男性なのであまり気にならないですね。後は社風もあるかもしれませんが…
 公務員やらいかにも年配の方々が五月蝿いような会社であれば、皮製のシックなものがいいと思いますが、彼氏さんがポーターのこういうのがいい!と望んでいるのならばそれを贈ってあげてはどうでしょうか?

 …でも営業マンでポーターってどうなんでしょうね…?ちょっと想像つきません^^;
 お金に余裕があるようでしたら、ちょっと高価なボールペンや万年筆、またはハンカチやネクタイなどを沿えてプレゼントしたらどうでしょうか?(余裕がなければカードを添える等…)

 本人が望んだなら、あげて喜ばれることはあると思いますが嫌がられる事はないと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事は新聞社の広告営業。
まじめでもあるけど、流行のお店にも行くみたいです。
カードはつけてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:27

そこまでハッキリと彼が指定しているなら、あげたいものをあげるのも良いと思います。


でも、質問者さんのおっしゃることがよくわかります。
営業マンなら、お客様が彼のカバンを見る機会も多いってことですよね。
私はポールスミスの方が良いような気がします。
ポールスミスを彼に勧めてみてはどうですか??
それでもどうしてもポーターのが良いって言えば、それをプレゼントすれば良いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がこれが欲しいと話をして違うものをもらったら
やっぱりなんか素直に喜べない気がします。
会話の一部にでも出して勧めてみようとは思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:29

彼の言っているポーターのバッグは、


ビジネスマンで実際に持っている方結構いますよ
(やはり若い人がほとんどですが)。
個人的には、そんなに違和感は無いと思ってます。

で、本題ですけど、
一緒に買いに行く、っていうのはどうでしょう。
そこで実際にポールスミスも見せて
『私はこっちがいいと思うよ?』って言ってみるとか。
それでもやはりポーターがいい!ということであれば、
ポーターを買ってあげる・・・。
当日まで内緒であげるつもりだと、無理ですけどね。

個人的には
彼女が似合うと思ってくれるのなら、どんなんでもOK!
ですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーターの営業マンが結構いるんですか?!
驚きです。
今度のデートでさりげなくバッグのコーナーをチェックしてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:32

23歳ならポーターでも全然違和感ないです。

実際に持っている人も多いですし。ただ、タンカーは比較的若い人が多いかもしれないけど。
ポールスミスもポーターも、私(30歳女性)から見ると「若いお兄ちゃんの持ち物」という感じで大差ありません。どちらかといえばポーターのほうが好ましく感じるくらいです。ポーターはかばん屋だけど、ポールスミスはかばん屋ではないので。彼の欲しいものをあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーターのほうが好ましいですか?!
そういわれるとポーターの方が良いような気がしてきました。
30代女性に営業することもあるようなので・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:34

本人の立場なら


 自分が欲しいものを買って欲しい。
あなたの立場なら
 私の理想の男になって欲しい。

というところでしょうか?

私も個人的にはポールスミスに一票!なんですが
プレゼントは2人で一緒に買いに行っては?
で、ナイロンとポールスミス見比べて決めてもら
う。
ひょっとしたらそれで彼の気が変わるかもしれな
いしそうでなければもともと彼が欲しがっていた
物を買うのだからそれでイイんじゃ・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目的にはポールスミスですよね!
なんかおしゃれだし、スマートな感じで・・・
デートで言ってみたいと思います!
たぶんポーターが欲しいというと思うけど・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:36

ポーターはわたしも好きですし、彼氏の年齢的にも良いとは思いますが、さすがに蛍光オレンジは仕事向きではないと思います・・・


もっと渋い色ならともかく、オレンジカバンで年輩のお客さんの前に出たら、学生気分が抜けてないと思われないとも限らない。コレは社会人として痛いですよ。
「わたしも良いとは思うんだけど、オレンジでしょ。それだと2年くらいで年齢的に限界じゃない~?どうせプレゼントするんだから長く使って欲しいなぁ」
そんな風に言ってもう一度考え直して貰ったらいいかも。
欲しいものを告げたからには相手は期待しているはずです。どんなに良い品物でも、違う物と言うだけで色眼鏡で見てがっかりしてしまいかねませんから、まずは一言断ってからが良いでしょうね。
NO.5の方の言うように、実物を見比べるのが何よりですね(わたしもポール・スミスの方が良いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表は黒で、かばんを開けると蛍光オレンジ・・・。
やっぱり年配の方には刺激的過ぎますよね。
かばんは使い込んでしまうからきっと
長くは使えないとは思ってるんですけどね。
ポールスミスにするときは一言いっときます!
自分のときもされたらいやな気分にはなりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:40

もうすぐ三十路の男性会社員です。


彼は「営業マン」とのことですが、カバンの収納力も考慮した方がいいかと。どちらかというとポーターもポールスミスもマチが薄いイメージがあるので。

ポーターでもCORDURAシリーズであればそんなに子供っぽい印象ではないので、オススメですよ。

個人的には、20代後半~ならばTUMIがオススメなんですが、23才だと微妙です。。。
あと、No.4の方も触れてますが、私も「ポールスミスはかばん屋じゃない」って意識強いです。例えばデパートに入ってる服飾のドメスティックブランドで靴を買うような違和感というか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにポールスミスはかばんやではありませんでしたね。
彼におしゃれになって欲しくてつい・・・。
やはりかばんは見た目より中身。
機能性が一番ですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!