アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年近く前になりますが、私の妊娠、出産期間中に夫が風俗へ行きました。出産前にはそういったことについて、わりと寛容であったのですが、今回はどうしても心のしこりが消えず、憂鬱な日々を送っています。
完全にクリアーするにはかなりの時間を要するとは思っていましたが、なるべく早く関係改善をはかりたいので、何かよいストレス解消法や、夫にどう対応すべきかなどありましたら教えて下さい。
経験談などお話頂けたら幸いです。
ちなみに現在私は育児休業中ですが、春からまた復職しようと考えており、自由になる時間があるのはいまのうちだけだと思います。
最近夫が仕事で忙しくセックスレスなのと、仕返しの意味も込めて自分も風俗に行こうとも考えましたが、母親として相応しい行動と思えなくて至っておりません。

A 回答 (18件中1~10件)

どうして風俗に行ったぐらいでそんなに怒るのでしょうか?


普通の女性と浮気されるより、ずっとマシだと思うのですが?
奥さんの妊娠中にダンナが浮気するって話、よく聞きますが、
そんなのに比べたらかわいいものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございます。
そうですねどうしてでしょうか。自分でもよく分かりませんが、やはりこれから親になる人間の心構えとしてほめられた行動ではないと思います。
あと自分だけずるいなあという気持ちもありました。私だって我慢(というほどではなかったけど)していたわけですから。
出産して何か変わるものがあるのかも。
浮気はタチが悪いですが、恋は防ぎようのないこともあるので仕方ないと思います。逆に風俗は物理的な処理ですから他にいかようにも処理の方法があるのではと思います。

お礼日時:2005/02/08 17:46

 健全な肉体と心を持った男であれば普通のこと。


むしろ不倫とか素人相手じゃないところが救いですよ。
周りを見渡すと半数以上は経験者ですよ。
あまり深刻に考える事はありません、と言ってもあなたの心が許さないでしょうかね?
 仕返し的なことはいけません、むしろあなたから時には旦那さんを誘惑するような迫り方も効果がありますよ。
今夜あたり綺麗に着飾って・・・お出迎えしてみては?
場合によっては請求書を発行してみたり・・・(^o^)
 マンネリ化するとどこもそんなもんですよ。
今まで通り普通に対処してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございます。
風俗は否定しません。私も行かない方のほうが不思議です。でも頭で理解するのと気持ちの問題は別なので、何かよい解消法や道しるべをいただきたいんです。
もしも行くことを告げてくれたらいってらっしゃいと答えたかも。
あと、今本当に仕事が忙しくて全くHする気はないようで、それとなく誘ってみたりもしましたがいつも無駄に終わり、余計に暗くなってます。

お礼日時:2005/02/08 17:55

女性向け風俗には行ったことありませんが、結構気持ちよくてストレス発散できるらしいです。

男性が風俗へ遊びにいく感覚で行ってみては??男性用と違ってイケ面に当たる確立は非常に高いそうです。
風俗ぐらい浮気には入らないし、、、あなたも少し貞操感をオープンにして風俗体験してみてはどうでしょう??

なーんて、考えられたら幸せだろうな・・・。
ハイ、私も旦那に風俗行かれました。妊娠中じゃなかったのですが・・・。
それはそれはもうー・・・怒り狂いましたね(汗)
結構取り返しのつかないことしちゃったりして(大汗)
「仕返しに風俗」は考えつきませんでしたが(帰りが虚しそう)、「チャンスがあったらいい人と・・・」なんて安っぽいことを一瞬考えたりもしましたね(そういう時に鍵って誘惑してくる男性が多かったです。アブナイアブナイ)。

・本気の浮気じゃなくて良かった
・風俗程度の段階で発覚して怒ることができてよかった
・妻の妊娠中にはありがち

と考えるしかこの虚しさから自分を救う方法はないかも。

でもねぇー・・・外で性欲処理をされるって本当に虚しい気持ちになりますよね。虚しさ通り越してなぜか情けなくなってくるし。恐らくこの世の男性のほとんどはそういう気持ちを味わうことなく生きていくんだろうけど。。。

かく言う私も、大昔に前科があります(苦笑)付き合ってる彼氏が居ながら他の男とってやつです。なかなかスリリングでした(大汗)なので、男性の気持ちも少しは解ります。。。でも確かに大したことはなかったです。気持ちもぜーんぜん入ってなかったし(お金払ってたら虚しかっただろうな)
でも!外で性欲処理されてみて初めてわかるあの虚しさ・・・あはは(苦)

所詮、風俗。大したことないですよ!気持ちなんて全然ないし。ただちょっと魔が差しただけですって!!気にしないで!!

↑自分にも言い聞かせている
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ経験者としての回答ありがとうございます。
共感していただけるだけでもだいぶ救いになりますねやはり。ほんと虚しさを男性に味わってほしいものです。そのうえで誤ってくれればなあ、すっきりするかもしれません。
あと恋愛中の二股とか浮気は全然構わないと考えてます。もちろん好きな相手が傷付くことのないようにすればですが。

お礼日時:2005/02/08 18:46

私は、ご主人もあなたも健全な方だと思います。



vietnam0099さんからしてみたら「2人の子供の為に大変な思いをしている間に、風俗に遊びに行くなんてどう考えても許せない」という怒りの思いが湧き出て当然のことかも知れませんが、
ご主人の立場からも考えてみると、「子供が出来たら来れなくなる。来ようとも思わない。だから、最期の機会として風俗に行こう」という、自分と風俗の縁をを切る方法として選んだ一つの手段なのだと思います。

世の中には、結婚して子供が生まれても、風俗通いを止められない男もいます。
ご主人がもし、出産を機会として、風俗との縁を完全に断ち切ったのであれば、もう行かないという約束のもとにご主人を許してあげる事が、vietnam0099さん自身のストレス解消になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、夫は最期の機会としてなどと考えてはいなかったと思います。本当に軽い気持ちで行っただけだと思います。もう二度と行ってほしくないとも思っていません。病気のことを考えるとよろしくありませんが、そもそも私は風俗に対して否定的ではないので。それにそんな約束を信頼できなくなってしまっています。

お礼日時:2005/02/08 19:45

こういうことに関して許容度がどの程度かということで アドバイスへの反応も変わってくると思います


私は風俗に出向く心情を理解しないわけではありませんが
やっぱり 妻の立場から考えると 「不潔」なイメージがあるのです
で 私の場合 正直に申告していただきます
理由は「感染症から家族を守るため」ですから 大真面目です
今は 性に関するさまざまな感染症がはびこっており それから 大事な子供を守るために 母はがっちりガードしなければなりません
母が感染してしまえば 元も子もありません
私の場合 その時点で洗濯物は完全に分離し 消毒をします
お風呂も最後に入っていただき その後はお湯を払い消毒
食事に関しても 専用の食器を用い 子供に食べ物を与えるなどという(口移し含む)行為は厳禁
検査は当然行ってもらい 陰性で初めて普通の生活に戻します
これは 極めて理にかなっていると思いますので きちんと彼に話し(付き合いで行かなくてはならない状況もあると思うので) 了解を得ています
結果としては 分離される生活に懲りていて 自ら進んでは出向かないようになりました
これは 心情的なことへのアドバイスにはなりませんが 子供を感染から守るためには これくらいの覚悟が無いと・・・・と 考えております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね!そこまで徹底できれば完璧ですね。夫婦ふたりだけならどうなってもかまいませんが、子供は絶対巻込みたくないですよね。見習わなくては(^^)
夫も病気については意識が低かったらしく、風俗が蔓延の元凶だというような話をしたら、己の甘さを実感したようでびびってました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 20:17

28歳既婚男性です。



旦那が悪いです。
たとえ浮気であれ、風俗であれ、不貞行為は相手を深く傷つけるものです。


百歩譲って、ただの性欲処理だとしても最低限のおもいやりとして相手には絶対に知られないように努力する必要があると思います。


男性の中には自分の性欲を満たす為に他人を傷つけたり性犯罪を起こしたりする最悪な人間も沢山います。
女性からすると考えられないことだと思います。
無論、私もそのような最悪の人間の行為は断固否定いたします。
ただ、男性として質問者さんに少しだけわかって欲しいのは、男性の性欲は生き物としてもって生まれてしまったものでどうしようもないものなのです。
男は常に性欲と理性の葛藤に悩まされるかわいそうな生き物なのです。

旦那さんはその処理の仕方を少しだけ間違ってしまっただけなのです。


私見ですが、年齢が20代後半以上の男性の50%近くは何かしらそのような風俗の経験があると、何かの本で読んだことがあります。
同僚に誘われたり、付き合いで風俗に行くという状況もよく聞きます。

非常に偉そうなことを書きました私も独身時代には行ったことがあります。

旦那さんが気持ちの裏切りが無かったことが唯一の救いではないでしょうか。


あまり参考にならない回答かもしれませんが
少しでも質問者さんの心の曇りが晴れることを
心より願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただいてありがとうございます。大変うれしいです。
本当に、どうせ行くならばれないようにすればいいのに愚かですよね。中途半端なんですよ。行くなら行くと潔く言うか、隠すなら徹底的に隠しとおせばいいのに。そんなところにも腹が立っています。

お礼日時:2005/02/08 20:26

質問者さんにも非があります。


女性と違い健康な男性の身体はせっせと子種の生産に励んでいます。
あえてメスと言う言い方をしますが、メスは定期的に生理があり、子供を授かろうとします。オスも同じく自分の子孫を残す為がんばる訳ですが・・・オスはメスの生理に合わせる側で、つまりいつも準備が整っていないといざという時に間に合いません。
もっと言えば、たくさんの子孫を残す為には、たくさんのメスに子種を残す方が効率がいいわけです。
本能のみで動けばこうなるわけですが、そこは人類、理性で押さえ込んでがんばります。

なぜ妻が妊娠中に浮気や風俗に走る夫が多いのか?
それはこういった男の生理を理解していない妻側にも一因があると思います。
女性は極端な話、一生H無しでもOKですが、男性はたった1ヶ月でも射精無しというわけにはいきません。欲求不満はどんどん溜まっていきます。
どうにか処理しなければいけないけど・・・出産・育児で妻が大変なのは傍から見ても判るし、何よりお腹の大きい妻とするのは大丈夫なのかも心配、また求めると妻にHばかり考えてると思われるかも・・・などなど、言い出しにくい理由ばかりです。
欲求は解消したい、でも妻には言えない・・・結果手っ取り早く風俗で抜く、なんて単純な行動パターンになります(笑)一言で言えば子供なんです。

ご主人に怒るのは当然です。だから、あなたが浮気や風俗に行けばご主人は当然激怒します。
それは仕返しレベルではなく、家庭を壊す可能性大なので絶対に止めておきましょう。
「あなたの事考えてなかったから・・・次からは我慢できなくなる前に言ってね」ぐらい言っておけば、わかる人間なら自分で反省して関係改善に動いてくれます。自分で反省できないなら・・・いくら言っても同じです。

ついでにご主人には感染症の危険性も教育しておきましょう。日本の風俗は一部を除き感染症野放し状態です。働いている女の子のほとんどは何の知識も無く、感染するかどうかは運だけの問題です。No.5さんの対策はちょっと行き過ぎな感もありますが、警戒心は見習うべきです。ワイドショーでやってたとか何とか、適当な情報ソースをでっち上げて、風俗に行く=家族を性感染症の危険にさらす、としっかり認識させておきましょう。

早く関係改善できるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃること正にその通りで、良く理解しております。
女性からHの話を切り出すのはあまり格好のよいことだと思っていなくて(夫より10歳年下のせいもあり)妊娠中も自分自身もしたいけど言い出しにくかったですね。愛のあるセックスをする気なら妊娠中でもゆっくり時間をかけてソフトに行うことも可能です。
そういう努力もしないで手っ取り早く風俗へ行くのは私の事を思ってくれていなかったということで悲しいのです。
男は特別だとばかり思っているならば女性だって例外でないのだということを理解して欲しいですね。

お礼日時:2005/02/08 20:56

質問者様に非はないです。


元気だしてくださいね!
出産なんて、一生にそうなんどもない大事な大事なイベントですものね。
それだから許せないんですよね。
男性擁護の意見が多いですが、出産のとき風俗に行く男性の行為は、夫がリストラにあって落ち込んでいるのに、「あたしのエステや、ショッピングのローンどうしてくれんのよー!この甲斐性なし!!!」というのと同じようなことだと、私は思います。

わたしならまず、お小遣いせいにして風俗にいける金額は絶対にわたしません。月3万くらいかな?
そして自分がお金の管理をして主人の稼いだ(自分でなくね)お金から、エステをし、あとなにかとっても高いもの100万くらいはトータルで買うかな。。
エルメスバッグ2こ買いとか。。
女性の風俗ってあるんですか?
こわそうなので、やめたほうが。。
足の脱毛とかしたり、すっごく高くておしゃれな服ばんばんかって、エステでつるつるのお肌で、社会復帰したら、
他の男性に言い寄ってこられるようになっちゃいましょう!
なかなか時間がないかもしれませんが、さらっと
あなたは私が大変なときもなにもしてくれなかった。
では生まれてから手伝ってね!と預けたり、一時保育利用して、子供を預けてエステいったりしゃいましょう。
100万なんて心の傷に比べたら安いっ。
それで気が済んで、言い寄ってくる男性にご飯でもおごってもらっているうちにきっと
あなたの傷もいえてくるのでは?
(あくまでご飯くらいにしてくださいね)
女性は子供産んだら自由が奪われてしまうのに、旦那様が自由にまして風俗なんかいったから許せないのですよね?
ちょっと自由になってかなりきれいになって
そしたらきっと、今の悩みも消えるはず。。

私は出産以外ならいってもいい?ようなこと書いてて
むしろ心が広いなあ。。と思いましたよ。
きっといい方向に向かっていくことを
かげながら応援しますね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ、すごく良いたとえですね☆(リストラのとこ)
これは機会があれば夫に見せましょう。
そう、大事なイベントなんですよ。何も今じゃなくてもー!ですね。とても心情を察していただけてうれしいです。力強い応援ありがとうございます。
でも夫が仕事で疲れている姿を見てあまりキツク言えないし、たまに話を出すとあんまりいじめないでよって感じでどちらが被害者なんだかという流れになり、気分悪くする話出して悪かったわねとこちらが折れる始末です。
夫の稼いだお金といっても家計は同じですし、子供の今後のために使いたいと思うとパーッと使えないですね。

お礼日時:2005/02/08 21:19

No.5です (^^)マークに気持ちのゆとりを見た気分で 少し安心しました(^-^) 


私もアレを考え付くまで実は激怒しました こっちは痛い思いして したこともない早起きやわけのわからん子育てしてるっちゅーに 仕事大変だとか付き合いとか 飲み歩いてていいもんか?
しかし ヒステリーを起こして喧嘩をするとその先またろくな結果にならないし その後の子育ては 仕事をしている以上絶対二人で協力しないと 無理です
なので 仕事なら当然する戦略を考えたわけです
「やりすぎ」という声もあるかと思いますが あれは
「お仕置き」の意味がもちろん含まれます
短期的に考えると今 貴女のほうが絶対に大変ですので ストレスは蓄積されやすいと思います また この時期に貯金(資産の運用)を学んだほうが絶対有利になりますから 無駄遣いはおすすめしたくありません・・・(たまにはいいけど) 学費って 結構かかりますよ(T.T) 子供が小さいうちのほうが貯金はしやすいです
長期的に考えると 今のご苦労は 絶対に無駄になりませんっ(^_^)v
仕事を続けて外に出る機会も多いわけですし 子育ての期間(今は長く感じるでしょうが 多分過ぎてみたらいい思い出になります)をある程度過ぎますと 30代にやりたかったことが 少しずつできるようになります これを夫婦でできるようにしておくか 友達と楽しむか 新しい彼と楽しむか(笑) 
経済的にもゆとりが出来ていると思いますし 暗黒の10年(私は自分の30代をこう位置づけています)に蓄積した知識や経験が 絶対に無駄にならないんです
やりたいことを あとからあとから おもいつくのは 「我慢した時期」があるからなんじゃないかと思うのです
日本は高齢化社会になり 女性の人生は長いです
健康におばあちゃん(おばちゃん)になり その時にこそ たくさん楽しんではどうでしょうか?
ホストクラブは 仕事で(職種にもよるでしょうが)お付き合いしたことがあります
お金ばっかりかかって 空しい気持ちを埋めるものじゃないように 私には思えました
子供さんは 風邪が流行ってますので 気をつけてくださいね 
職場復帰してからが勝負です 頑張るのはこれからですよ(^-^) 頑張って旦那さんより偉くなってやろう!これが一番実はこたえるようです(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
今は、日々の生活は滞る程落ち込んでいる状態ではなく、子供や友達とは笑顔で遊んだりしているのですが、夫とは目を合わせないとか必要最低限の会話しか返事しないとか...和やかな雰囲気になれなくて 。本当は仕事で忙しい夫をもっとサポートしてあげたいと思うのになと、自己嫌悪もあります。
でも夫が行った時の事を考えたり、看板など目にすると頭の中が一瞬真っ白?真っ黒かな?になって急にすごい嫌悪感が湧いてきてしまうんです。
先輩ママさんのお言葉は実感があってとてもありがたいです。子供の心配までいただきうれしいです。資産運用学ばなくては。見習う事がいっぱいですね☆

お礼日時:2005/02/09 19:48

こんにちわ~私も以前主人に風俗いかれたことがあります。


同じく妊娠中でした。しかも行ってるのがばれているのにずっと「行ってない」とか嘘つかれあやまられもしないので、私もすごく頭にきて産後少ししてからも気持ちの整理がつかず最終手段をとってしまいましたが(笑
その手段はvietnamさんがかいてあるように風俗に近いです^^;でも風俗とかだと病気が怖いので風俗じゃないですが(汗)
男性がお金をだして性欲処理するのが浮気じゃないとするなら私もお金をだしてHすれば浮気じゃないのだということになりますので(汗)
昔の元彼に連絡をとりお金を渡すかわりにプレゼントをしてその上Hしてもらいました(笑)男だから「Hしたい」と言って拒否するのはフリーの人であればあんまないというとこも狙いました(汗)
ダンナ以外の人とするのも悪くないですよ?ドキドキするし新鮮です(アドバイス的によくないかもしれませんが><)でも、ダンナも同じことしてるのであまり悪いなぁ~という気持ちはありませんでした(笑
最初はためらいましたが、ダンナを軽蔑して嫌だったのが自分も同じようなことをして軽蔑せずに見れるようになりました。家ではいつもイライラして暗かったのが今では普通に明るくできるようにもなりましたよ^^するかしないかは人それぞれですが、わきまえれば悪くないです。男も女も性欲はありますし、男だけなんでもOKなんてずるいですよね?
同じことをすればいいわけじゃないですが、どうしても気持ちがサッパリしない場合は自分を納得させるためにはしかたないかもしれません。あくまでも私はこうしましたってことなのでw参考程度に^^;
    • good
    • 13
この回答へのお礼

正直な経験談ありがとうございます。確かにアドバイス的によくないですが(^^)そういう方法もあるのですね!一考にさせていただこうかしら^^それでストレス解消できたんですもんねー。外での女性の性欲処理について肯定派がいて気持ちが楽になりました。やるときゃやるぞー!なんてね。
あとは相手がいればの話ですが(TT)それに自分からお願いなんて言えない...maiyaさんの勇気(?)うらやましいです。

お礼日時:2005/02/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!