プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に夫の義兄さんの結納があります。
家族の懇親会みたいな物で、お食事に行くそうです。
急きょ私も参加する事になりました。

白のタートルに白いパンツ、紺のコートを
着ていこうと思っています。
そこで一体どんな靴を履いたら良いでしょうか?

色、形等教えて頂けないでしょうか?

ちなみに私の年齢は26歳です。
子供も連れて行きます。

ぜひ相談に乗って下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

結納が略式なんですね。

結納品の取り交わしのない場合は、服装はそれでOKだと思います。略式がOKということは、きっと雰囲気的にかしこまりすぎると浮いちゃいますものね(^^;

白がオフ白やアイボリー、スノーホワイトなどあるので、どちらの白かは想像できないのですが、靴は、持って行かれるバッグとお色目を合わせられたら如何でしょうか。
バッグと(されるならマフラーと)靴の色を合わせるととてもお洒落な感じになるので・・・。
靴の形は先のあるパンプスが良いと思います。オープントゥですと、いくらなんでも砕けすぎというのもあるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

>靴は、持って行かれるバッグとお色目を合わせられたら如何でしょうか。

考えてもみませんでした。持って行くバッグのカラーはキャメルです。明日またショップに行ってみようと思います。

形は先の尖った物にしようかと思います。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/09 22:39

私なら・・・



キャメルのブーツが合うと思いますよ。
でも、靴を脱いであがるタイプのお部屋でお食事なら、ショートブーツまたはローファーみたいな形の物を選びたいですね。

茶系(こげ茶ではなく薄い色)で、スッキリおしゃれに決めていかれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

>キャメルのブーツが合うと思いますよ。

バッグもキャメルなのでちょうど良いかもしれません。
パンプスばかり考えていたのでブーツと言う選択肢もあるんだなぁと感心致しました。

参考になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2005/02/09 22:45

こんばんは



>白のタートルに白いパンツ、紺のコートを

お食事はどんなところでされるのでしょうか?
結納というとある程度の場所かと思いますが・・・。
タートルにパンツで大丈夫ですか?
余計なことかもしれませんが、相手の方のお家に合わせて
行かれた方が無難だと思います。
一応、義理母にお伺いになった方がよろしいのでは?

女性のパンツというと年配の人はカジュアルと見る場合が多いので、結構難しいかもしれません。
トップスがエレガントなブラウスなどでしたら、多少は違うと思うのですが・・・。

本当に本当に余計なことですみません。


でも、こちらのスタイルで行かれるのでしたら、紺のコートに軽めの靴のお色は余り合いません。
黒または紺のパンプス。
ウエストに黒のベルトなどをすると少し閉まった感じになります。
白のタートルにキラキラしたブローチやネックレスなどのアクセ、または明るめのスカーフなどを持ってきても
素敵です。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

>お食事はどんなところでされるのでしょうか?

お食事会の場所は夫の言う所によると、そんなに堅苦しい場所では無い様です。

>一応、義理母にお伺いになった方がよろしいのでは?

義母さんは『いつも通りの格好』と言っていましたが、私の『いつも通りの格好』は主にジーンズです。
と言うか、ほとんどジーンズ以外は履く機会がありません。…悲しい事ですが…

>白のタートルにキラキラしたブローチやネックレスなどのアクセ

ステキですね!参考にしたいと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/09 22:33

こんにちは!


私も同い年の26歳です。

上下ともに白であるなら、
ダークな色だと重たくなってしまうので、
私ならベージュのパンプスを履きます!

白とベージュって、清楚で知的なカンジで
きれいだと思いますよ!

靴の形は、足が痛くなければ
先のとがったポインテッドトゥという形のものが
おしゃれだと思います。
先のとがったタイプのものであれば、
ヒールがあまり高くなくっても
十分オシャレに今風に(笑)見えます。

3~5センチくらいのヒールだと楽だと思いますよ。
懇親会といえども、あまりカジュアルにはいけませんからねぇ。
私がオススメしたタイプのものであれば、
今後もいろんな場で、出番がありそうだし、
ムダにはならないかなぁ~。と。

ぜひ参考にしていただければと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
今日お食事会当日の服を着て、早速デパートで試し履きをして来ました。
uitteさんのおっしゃる通り、ベージュのポインテッドトゥはかなりステキでした。
子供が居るので(まだ1歳です)高いヒールはちょっと…なので、3cm程がベストかもしれません。
参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/09 22:24

洋服が上下、白との事なので、靴はベージュやブラウン系にしてみてはどうでしょう。


形はお好みだと思いますが、5cm位のパンプスが無難ではないでしょうか。
バックベルトのパンプスでも、これから春にかけて重宝しそうですね。

例えば↓こんな形でベージュ系など・・・

http://www.hapima.com/prd/01000010/01000010H082- …

あと

http://www.bellne.com/pr/500821444/

↑こんなのとか・・・
シンプルだけど履きやすい形と高さかと思います。

参考URL:http://www.hapima.com/prd/01000010/01000010H082-82058/,http://www.bellne.com/pr/500821444/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
今日お食事会当日の服を着て、早速デパートで試し履きをして来ました。
まだ購入はしていないのですが、確かにベージュやブラウン系が合うと思いました。
URLありがとう御座いました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/09 22:15

白いスーツなら、靴は濃い目の方がいいですよね。


時期的にもこげ茶のブーツがかっこいいかな、と思いますが、もっとフォーマルに、ということであれば無難な黒(またはコートに合わせて紺)のパンプスでも十分かと。

(お子様も一緒でヒールの高い靴はちょっと・・・と言うことなら、ブーツはだめかしら)

何の変哲もない答えですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

参考にして今日デパートに行ってまいりました。
黒や紺なら今後出番があるので、良いかもしれません。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/09 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!