【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は最近ピンク色がお気に入りで
トップスにピンクを持ってくることが多いのですが
スカート(ズボンはあまり好きではないのです)は
ピンクと合わせるということでジーンズが多いです。
この頃はチェックや柄物にも興味があって
トップスに合うように買ってはいるつもりなのですが
母曰く「趣味が固定化しているんじゃない?」とのこと。

スタイルも良くないためズボンを履くとパンパンに見えて嫌です。
シンプル系が好きで顔も落ち着いているので
アニマルプリントやロック調の服などは合わないのです。

趣味が固定化してきたのを直す(?)にはどうしたらいいのでしょうか?
やっぱり「挑戦」が必要なんですかね?

ちなみに高2の女です。

A 回答 (3件)

はじめまして、私は24歳の女性です。

ピンクはかわいいよね。私もたくさん持っています。私は、最近、服の趣味が変わったねと言われたよ。珍しいの着てるとか、なんかいつもと違うって。
私は単純なんですが、読む雑誌を変えた事で、服の傾向が変わっちゃいました。具体的には、MOREからCanCamに変えたの。って、高校生のchemistryさんが知ってるかわからないけど・・・。挑戦とまではいかないけど、着たい服を着るのが私です。今まで、持っていた服を全く変えようとするのではなく、今ある服に合うトップスなりボトムなりを追加していきましょう。
今までの服をガラリと変えると周りの人もびっくりするから、徐々に持っていないアイテムを増やしたらどうでしょうか?
良かったら、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

読む雑誌を変えて服の傾向が変わったんですか。
なんか驚きです。そういうのでも変わるんですね。
徐々にアイテムを追加していくのは良い案だと思いました。
ありがとうございます♪(^^)

私もピンクが大好きで、洋服の大半がピンク?って位です。

どうしても「好きなもの」ってあるので、気がつけばそればかりになってしまいがちですよね。そこでまず、気軽に挑戦できるものは「小物」です。小物なら金額的にも気軽に買えますし。
おなじ洋服の組み合わせでも、小物が違えば違った感じに見えますよ。トップスを今まで外に出していたものを中に入れて太いベルトをしてみたり、靴をミュールからスニーカーにしたり・・・。
髪形を変えるだけでもずいぶん違います。

スタイルが悪い・・・とのことですが、意外と履いてみるとパンツもいけるかもしれませんよ。恥ずかしがらずに、どんどん試着して、自分に似合う1着を見つけて見られては?

また、敬遠しがちなアニマルプリントや、他の色なども、小物から入ると挑戦しやすいです。もしくはキャミソールとかのように、面積が少ないものから始めてみては?

ちなみにピンクのトップスには、ジーンズ以外に、カーキ色とかも綺麗ですよ。柄物を買うときは、柄の一部にピンクが入ったものを選ぶと失敗がないです。その柄物に他の色を合わせるなら、その中の1色を持ってきたらいいですよ。
若いのですから色々挑戦してみてくださいね。
    • 0

私はモノトーンが好きで、クローゼットを開けると白黒世界が広がっています(笑)。

でも人から見ると私のイメージは色々みたいで、原色だと思う人もいるし、意外にパステルカラーが似合いそう、なんて言う人もいます。

自分が好きな服と、人から見た印象って違う場合、多いんですよ。だから、自分が好きな服は好きな服としてちゃんと楽しむんですけど、たまに親しい友達と買い物に行って、自分に似合いそうな服を見つけたら教えてもらうようにしています。自分一人じゃ絶対に目が行かない洋服も、そうやって進めてもらえば少なくとも目には入るわけで・・・・。

その時のポイントは、進められたからって買わなくちゃ行けないと思ってしまうような友達は選ばないこと。気の置けない友達でないと、ウィンドーショッピングだけで疲れちゃいますからね。

人の目から見た自分を客観視すると、意外に服の幅って広がりますよー。
    • 0