アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくYouTubeのコメント欄で中国人のコメントの返信に天安門や五毛党などと書かれていますが、あれはどういう意味なんですか?
私も書いていいんですか?

A 回答 (3件)

いいですよ。


中国語なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
了解致しました!

お礼日時:2020/12/23 17:56

書かない方がいいですよ。

五毛党は分かりませんが天安門はおそらく天安門事件のことだと思います。天安門広場に集まったデモ隊を軍隊が武力を持ってせいあつし多数の死者が出た事件です。心ない人達がいるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは触れたらダメなんですか?

お礼日時:2020/12/23 17:56

天安門事件なら、中国国内では、中国政府が隠蔽したいから、タブーです。


まぁ、中国国外では、中国政府の隠蔽は無関係ですから・・・

五毛党については、分かりません。
もしかして、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%AF%9B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!