dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは中国・韓国・北朝鮮をどう思いますか?
率直な意見をうかがいたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

行ってみたい。


とくに中国の奥地、シンチャンウィグル自治区とかにはぜひ行ってみたい。
韓国は近いし旅費も安そうだから行ってみたい。ソウルは特に。
北朝鮮も機会があれば是非行ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>北朝鮮も機会があれば是非行ってみたい

ほかにない面白い回答されましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 09:04

総じて言えることは、「日本が嫌い」と言ってる国の人と友好的につきあうことは、非常に難しいということです。



中国
時の政治指導者の姿勢で、ずいぶん日本に対する姿勢が違います。
ただ、国益に有利ならば日本とつきあうし、国内引き締めのために反日の方が有利であれば日本を攻撃します。
ただ、相手が軍事力を振りかざしたときに対抗できるよう、必要十分な防衛力は備えておく必要があります。

韓国
政権発足直後で支持率が高いと日本との外交に前向きになりますが、政権支持率が下がると、それを食い止めるために反日外交に走ります。
ある意味、わかりやすいですが、もう少し何とかならんもんかねと正直思っています。

北朝鮮
日本人拉致問題に代表されるように、最も厄介な相手ですね。
言えることは、相手がケンカを吹っかけてきたときに腰砕けにならないよう、MDシステムやアメリカとの協力体制の維持など、防衛力の準備だけは怠らないようにすることが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 09:03

質問の趣旨は国についてのことのようですので、私の回答はずれているかもしれません。


最初にお詫びします。

中国人、韓国人、在中国朝鮮民族(吉林省辺り)の友達が複数います。
特に在中国朝鮮民族の友達と深く接しているうちに、国(民族)が分断されることがどんなに悪いことか、個人にもどんなに大きな影響を与えているかを知りました(私が気付いたことはほんの一部なのでしょうけれど)。

この質問のタイトルを見たときに、中国の一部(朝鮮民族の住む地域)と北朝鮮、韓国が1つの国となって同じ民族が自国で安心して暮らせるようになったら、どんなにいいか……早くそうなって欲しい、と改めて思いました。
心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問とは合いませんが、参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 09:02

・中国


 自動車産業を中心に目覚しい発展をしていますが、それは日本がコスト削減や国際進出と称して知恵を与えた結果と考えています。それにより、かなり高レベルの成長期となっていますが、結局の所環境や人権を無視しており、このままでは国際社会から孤立するのでは?と予想しています。また共産主義でもあり、前にYoutubeで「もし自分が死にそうなほど飢えていたとして、人を殺して食べ物を取っても許されるべきである」との動画を見た時には憎悪すら覚えました。故に、中国人は信用しません。共産主義者も信用しません。
 さらに、サッカーワールドカップ中の日本国家「君が代」斉唱中のブーイングなど有名ですね。常識知らずですよね。

・韓国
 韓国ブームも大分収まってきていますが、かのペ・○○ジュンも実は反日感情をかなり持っているとの事です(ネット情報なので本当かどうかはさだかではありませんが)。結局、中国人と考え方は似ており、やはり信用しない部類で考えています。

・北朝鮮
 もはや論外です。侵略できるものならば、いっそのこと侵略した方が立て直しは早いのではないでしょうか?現代のナチスですよ。

まとめると・・・No.6さん支持(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 09:02

全部嫌いです。


人権弾圧してない韓国はなかでもましですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 00:57

まず朝鮮半島2国ですが、北は貧乏な朝鮮人、南はちょっとだけリッチな朝鮮人。


小中華思想に毒された世界で2番目に最悪な民族を持っている事に、南と北で何ら変わるところはありません。

で、最悪な民族を有しているのが支那。
ロシアも悪どいですが、支那よりは僅かにマシです。
いずれにしても、お付き合いは最低限に留めておくべき国家、民族です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お付き合いは最低限に留めておくべき国家、民族です

納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 00:56

中国


国民苦しめて経済力に必死な腐った政府に管理された国

韓国
日本人を軽視する教育をしている危険な国

北朝鮮
米に使われている残虐的な指導者に管理された国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 00:55

中国・北朝鮮


「人権ってなぁ~に?」という国
韓国
訳の分からん言いがかり付けることが、好きな民族の国
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人権ってなぁ~に?」という国

支持します!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 00:54

在日の方でしょうか。



国同士の関係や歴史に興味ない無知な日本人なら、韓流だの焼き肉だのって何も考えずに旅行とかするんでしょうね・・・

自分は正直、反日感情の高い 中国・韓国・北朝鮮には行きたくないです。

中国・・・偽物、コピー、危険な食品、反日
韓国・・・歴史の誤解、剣道とか様々な物を韓国が最初と主張、反日
北朝鮮・・・病気

どの国にも正常な方はいると思いますが一般的な考えとして・・・

このアンケート自体が反日プンプンですもん。

何も文句言わないなら普通に接することが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日じゃないです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:28

3国に共通していえること


混乱させるのが好きなんだな~、よく騒ぐな~、よく叫ぶな~、わがままなんだな~、金のことしか頭にないんだな~。人のこといえないくせに相手のことを棚にあげてよく悪口を吹聴するんだな~。
ぐらいです。

>中国
反日の中で一番マシかと思いますが、コピー大国ですね。肌が少し黒っぽいな~とか思います。

>韓国
反日の中で一番最悪です、民間にも国にも迷惑をかけ続ける最悪です。
日本人に比べて美女・イケメンが少なすぎて可愛いとかかっこいいという言葉が似合わない国。

>北朝鮮
民族的に最悪です。
ま、そんなことだから貧乏国家なんだよといいたくなる国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!