アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カード買取

買取店にて、遊戯王やデュエルマスターズなどのカードを3000枚くらい売りに行きました。ノーマルとレアを分けていたのですが、査定が30分くらいで終わったと連絡がきました。枚数が3000枚くらいあって30分でおわるって普通になんでしょうか。それともちゃんと見てないとかでしょうか。

A 回答 (5件)

3000枚が30分ということは、1分で100枚査定するわけですから普通では無理ですが、カードの構成にもよりますよね。

たとえばノーマルはすべて買取不可とかすべて10円とかで決まっていたらレアだけを査定すればいいわけです。
レアの枚数が何枚あるのかはわかりませんが。。。

何にせよ、通常の買取店であれば買取の明細を出してもらえると思いますのでそれを確認してみればわかりますよ。
    • 0

時間はともかく、ノーマルや店内に同じ在庫が大量にある物は殆ど買取不可や数円単位だと思います。

雑誌等のおまけのものは殆ど売っても無駄です。
他の人が既に売っているので在庫余ってますので…

そもそも基準があると思いますので、時間を疑う以前の問題かと。
    • 0

ノーマルはパラパラっとめくる程度で

目立ったものが無ければ10枚1円査定とかでしょうね。
3000枚のうち数枚入っているかどうかの
10円のカードや100円のカードをもれなく探せというのは無理な話ですから
インチキとも言えないと思います。
    • 0

査定員は複数いますので可能ですよ。

一枚5秒とすれば5人で120枚程度です。
    • 0

基準が決まっているからです

• 0