【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女性に質問です!!回答いただけると嬉しいです‪(*´꒳​`*)

先日、友達に下の毛の処理のやり方を教えて貰ってやったのですが、生えてくる?から分からないのですが、とても痒いです笑
剃り方間違えてますか?
やり方が、手とカミソリで毛を挟んでやったのですが、、。
とても痒くなります笑
またオススメのやり方とかあったら教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

抜けば毛先アタックが無くなるから生えかけの毛先が肌をチクチク攻撃しなくていいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にしてみますね!!

お礼日時:2021/01/01 16:57

あぼかどどどどどんさまあけましておめでとうございます。

あぐ-といいます。
いちおう女子です。

デリケ-トな部分ですし、また生えてくる、とのことなので、生えかけのちょびちょびしたのがかゆくなってるのだと思います。

カミソリっていうのは私もやってますけど、私は根気よくちまちま剃ってます。

あとやっぱり、クリ-ムみたいなので泡立ててから剃るのがいいのかな、と。
何もつけずにジョリジョリしてしまうと、キズつけてしまいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も根気よく頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
もっと泡立てとか丁寧にやりますね!!

お礼日時:2021/01/01 16:56

カミソリ負けなんでしょうねー。

泡立てた石鹸やシェービングローション使って肌を守らないと削らなくていい皮膚を削って皮膚が弱い人は荒れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皮膚のとこをそったのではなくて、毛量?とかを調節するために剃ったのですがそれも肌にいくんですかね(汗)
泡立ては足とかも剃る時も十分に泡立てからいつもやってます!

お礼日時:2021/01/01 16:47

専門店の美容脱毛がいいです。


カミソリはもっとも簡単ですが、すぐ生えますし肌によくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美容脱毛もこんどいってみます!

お礼日時:2021/01/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報