今さらながらFF6をやっていて、血ぬられた盾というアイテムを手に入れました。盾をくれた人が「呪いがとければ・・・」とか言ってたんですが、どうすれば呪いがとけるんでしょう?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Yas_Fukuさんの言うとおり、装備して255回戦闘すると


英雄の盾に変化します。
色々耐性があり、アルテマを習得できる盾です。
なお、血塗られた盾は装備すると色んな状態変化になる
ので、Yas_Fukuさんのいうとおりアクセサリ
(リボンが効果的かと思います)も装備しておきましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。がんばって255回戦闘してみます。

お礼日時:2001/08/20 14:54

もうだいぶ昔のことで、あやふやな記憶なのですが・・・



確か、装備して255回(?)戦って勝てば、呪いが解けて強力な盾に変わるんだったような気がします。ただし、装備した時点で当然ステータス変化が起こりますから、アクセサリなどでステータス変化を防いで、あとはひたすら戦いましょう。

どなたか、確実な答えをお持ちの方、補足願います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。255回も戦うんですか・・・。

お礼日時:2001/08/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今さらFF8の質問

みなさん、FF10やってますか~~?
ぼくはPS2持ってないので、今さら8をやっているのですが、、、


1年半程前、FF8をやったんですが、
ラストの魔女の城(こんな感じの名前だったような、、)でネマリ、
今までほうっておきました。

円熟のトキを経て(イミなし)、今また、ヤロウ!という気にやっとなりました。
そんで、ストーリーもいい感じに忘れてしまっているので最初からやるコトにしました。

しかし、、、

----質問の本題----
1.リノアが吸収されかけの魔女アデルがたおせません。
いったいヤツの体力はいくらなのですか?
昔やったときは倒せたんですが、どうやって倒したか忘れました。
今回、約5回ほどアタックしたんですがたおせません。

2.もう4枚目ですが、武器を改造したコトがまだ1回くらいしかない。
そんで、当然のごとく、普通に攻撃したら150くらいしかダメージを
与えられません。これはふつうですか?武器を改造するための部品は
どうやって手に入れたらよいのですか?

どちらか一方だけの回答でも結構なので、よろしくおねがいします。

---余談---
それにしても、改めてやってみると、FF8は、戦闘システムはトモカク、
ストーリー構成はよく練られている感じでおもしろいですね。

みなさん、FF10やってますか~~?
ぼくはPS2持ってないので、今さら8をやっているのですが、、、


1年半程前、FF8をやったんですが、
ラストの魔女の城(こんな感じの名前だったような、、)でネマリ、
今までほうっておきました。

円熟のトキを経て(イミなし)、今また、ヤロウ!という気にやっとなりました。
そんで、ストーリーもいい感じに忘れてしまっているので最初からやるコトにしました。

しかし、、、

----質問の本題----
1.リノアが吸収されかけの魔女アデルがたおせません。
いった...続きを読む

Aベストアンサー

1)アデルの体力は、スコールのレベルに比例するので
 ライブラで敵の体力のチェックをしてみては?

○倒し方は、リジェネとか体力回復魔法をリノアにかけながらアデルだけを単体攻撃します。
 召還獣や全体にダメージを与える攻撃、魔法は使えません。

○スコール、アーヴァイン、ゼルの3人で
スコールを回復魔法専用にし(彼のリミット技は自動発動なので全体攻撃と単体攻撃が選べないので不便)
ゼルのリミット技(手動)とアーヴァインのリミット技で攻撃するとラクに倒せたと思います。

2)ぜんぜん普通じゃありません。めっちゃ弱いです。
レベルやアビリティでも違うけど・・
スコールの最終武器は1撃で9999、リミット技だと20回くらい斬りつけるので、ものすごい威力になるし、
アーヴァインの最終武器も1発で9999、リミット技で5,6発は打てたので・・・。

改造用の部品は、最強の武器を作るのは面倒だったような気がする。
「薬レベルアップ」とか「カード変化」とか召還獣のワザを利用しないと手に入らないアイテムが多かったような気がします。
でも最強武器じゃなかったら買ったり、盗んだりで何とかなったと思います。

・・FF8は初期レベルクリアをしたくらい熱中してやったのに、もう忘れてしまっている。

攻撃力をあげる方法としては、イフリートとかディアボロスあたりが
「攻撃力○○%アップ」とか、そういうアビリティを持っているので
ジャンクションして攻撃すると良いです。

おっ。リノアにもジャンクションが可能だったら
体力アップアビリティで体力をあげておくと少々の攻撃でも死なないかも知れないです。。

1)アデルの体力は、スコールのレベルに比例するので
 ライブラで敵の体力のチェックをしてみては?

○倒し方は、リジェネとか体力回復魔法をリノアにかけながらアデルだけを単体攻撃します。
 召還獣や全体にダメージを与える攻撃、魔法は使えません。

○スコール、アーヴァイン、ゼルの3人で
スコールを回復魔法専用にし(彼のリミット技は自動発動なので全体攻撃と単体攻撃が選べないので不便)
ゼルのリミット技(手動)とアーヴァインのリミット技で攻撃するとラクに倒せたと思います。

2)ぜん...続きを読む

Q今さらなんですが、FF8で...

ファイナルファンタジー8のDisk1、SeeDに合格し、キスティスから
最後の命令で秘密の場所に来るように言われました。この「秘密の場所」に行けなくてお手上げ状態です。訓練施設に入ってどこかで何かをしなければいけないのでしょうか?左のドアから入っても右のドアからはいっても結局違う方のドアから出てきてしまって...イベントも起こらないし、他(訓練施設以外)の場所にも行けなくて。いくつか攻略法を紹介しているサイトものぞいてみましたが、ここは迷うようなポイントではないようで、結果が得られませんでした。
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

訓練施設の奥の方にセーブポイントがあって、その横が明るくなっていると思います(入り口入って右の通路で3つめぐらいの画面)。
そこから「秘密の場所(カップルの名所)」に行けます。
そこでイベントが始まります。
帰りにはボス戦があるのでライフに注意してください。

Q今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。

あと、おすすめ選手をおしえてください。
私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LVはそのままです。
ちなみにチームが勝利した回数に応じて、スカウトLV(スカウトする時にその時点での相手の能力を表示する。LVによって表示の範囲が広がる)も上がります。
お勧め選手ですが、

MF(パス選手なのでバランス型の選手。PH,PSが高い、できればAT、CUが高いとなお良い。)
はベリック(飛空挺)、アニキ(飛空挺)、スパンダ(ナギ平原北部)、タツ(ポルト・キーリカ船着場)、ネーダー(ナギ平原中部)、ロップ(ミヘン街道旅行公司)

KP(CAが高い選手。)
はルムニク(飛空挺)、キョウ(ジョゼ寺院海の街道)、ジュマル(ルカ中央広場)、ユマ・グアド(グアドサラム)

DF(敵からボールが奪えなければならないので、AUとCUは必須。奪い返されないためにもPH、PSも高いほうが良い。)
はジャッシュ(ルカスタジアム)、クワルカン(ポルトキーリカ酒場)、ユーダ(飛空挺)、キョウ(ジョゼ寺院海の街道)、ザリッツ(ルカシアター外観)、ネーダー(ナギ平原中部)、メップ(キーリカ寺院)、ロップ(ミヘン街道旅行公司)

FW(シュート=STが高いことが必須。またPHが高いと強引にシュートが打てる)
はティーダ、ダット(ルカスタジアム)、エイガー(飛空挺)、アルゲ・ロンゾ(ルカ港4番ポート)、シャーミ(ルカ港連絡橋)、ビルーチャ(ビサイド島)、リーナ(マカラーニャ寺院・氷の参道)、ワッカ(飛空挺)

です。
他の方がすすめるように、公式HPに行くのも手だと思います。

LVはそのままです。
ちなみにチームが勝利した回数に応じて、スカウトLV(スカウトする時にその時点での相手の能力を表示する。LVによって表示の範囲が広がる)も上がります。
お勧め選手ですが、

MF(パス選手なのでバランス型の選手。PH,PSが高い、できればAT、CUが高いとなお良い。)
はベリック(飛空挺)、アニキ(飛空挺)、スパンダ(ナギ平原北部)、タツ(ポルト・キーリカ船着場)、ネーダー(ナギ平原中部)、ロップ(ミヘン街道旅行公司)

KP(CAが高い選手。)
はルム...続きを読む

Q今さらFF8の質問II

スコールの武器をライオンハートにするための部品「波動騨×12」は、
どうやったら手に入るのですか?

某サイトに、

・レーザーキャノンから精製
・エネルギー結晶体から精製
・高出力発生装置から精製

という説明がされていましたが、そのレーザキャノン、エネルギー結晶体、
高出力発生装置ってのは、どこで手に入れるのですか?

また、”精製”というのは、アビリティの道具精製でつくる、というコトですか?

Aベストアンサー

>たしか、「今さら~I」でも回答してくださりましたよね。

あははは、何も言っていないのに気付いてもらえるとは嬉しいですね。
実は、3つ目の質問にも回答してたりして。^_^;

おっと、話が逸れてますね。どうして、ディスク3からやり直されているのか判りませんが、エルイーノルの居場所は、imainomさんの回答通りですね。でも、せっかくだから、ショッピングモールを目印にしての行き方を書いておきます。ショッピングモールから下に行き、十字路に出たら左側に進みます。次は直線のマップなのでひたすら左へ。またまた十字路に出ますが、今度は上に行きます。次のマップでは、階段があると思います。その階段の先にエルイーノルはいます(ショッピングモールから先では、リフターには乗らないでください)。ちなみに、エルイーノルはマップを切り替えると何度でも戦えます。あと、ペインをドローして暗闇状態にすると楽に戦えるそうです。また、レベル40以上のエルイーノルならほぼ100%、エネルギー結晶体を落とします。

Q今さらFF8の質問IV

(1)
レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。

2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。
しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、
(そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って
 ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…)

G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、
時間切れになってしまいます。

---質問の核心---
トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は
残っていません… ねむいです...

(2)
オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。


どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。
※参考までに、今ディスク3の後半です。

Aベストアンサー

(1)時間があるのはオーディーンの入手イベントに対してなので、トンベリに時間は関係無かったと思います。G.F.トンベリを入手するには、セントラ遺跡、またはアルティミシア城に現れるトンベリを20体以上倒します。累計でOKみたいです。
セントラ遺跡で20体目以降のトンベリを倒すと、トンベリキングとのバトルに入る(ランダム)ので。あとはひたすら物理攻撃。これしかないようです。
(2)オーラをドローできるモンスターはいないようです。サイファーの4回目の時だけ。天国に一番近い島(地図右上あたり、エスタのずっと北)にオーラのドローポイントが沢山あるので、そこでドローしては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報