今さらながらFF6をやっていて、血ぬられた盾というアイテムを手に入れました。盾をくれた人が「呪いがとければ・・・」とか言ってたんですが、どうすれば呪いがとけるんでしょう?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Yas_Fukuさんの言うとおり、装備して255回戦闘すると

英雄の盾に変化します。
色々耐性があり、アルテマを習得できる盾です。
なお、血塗られた盾は装備すると色んな状態変化になる
ので、Yas_Fukuさんのいうとおりアクセサリ
(リボンが効果的かと思います)も装備しておきましょう~。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。がんばって255回戦闘してみます。

もうだいぶ昔のことで、あやふやな記憶なのですが・・・

確か、装備して255回(?)戦って勝てば、呪いが解けて強力な盾に変わるんだったような気がします。ただし、装備した時点で当然ステータス変化が起こりますから、アクセサリなどでステータス変化を防いで、あとはひたすら戦いましょう。

どなたか、確実な答えをお持ちの方、補足願います(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。255回も戦うんですか・・・。