プロが教えるわが家の防犯対策術!

神が宿っている木に、呪いをかけた人形を打ちつけるキリスト教徒の宗教観を教えて下さい。
キリスト以外の神は正しくないと言う意味も込められているのですか?ローマ法王がプーチンに激怒したから、それを見た日本のキリスト教信者が、呪いをかけに、異教の神社に不法侵入して、神宿る木に呪いを打ちつけたのですか?

「キリスト教徒は一神教だから、神社の木に神」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 注連縄で結界されていると言う事は、神聖な木を穢さないためです。そこに、キリスト教徒が呪いの人形を打ち込んだわけですよね?
    日本人の感覚からして、考えられますか?

      補足日時:2022/06/16 19:22
  • 注連縄で結界が巻かれてる神社の神聖な御神木に、キリスト教徒が、呪いの人形を打ち込んだ場合、神社的にはどう解釈されるのですか?
    このキリスト教徒は、「そんな事くらいで」と言ったそうです。

      補足日時:2022/06/16 19:34

A 回答 (3件)

高須クリニックの院長に聞かないとわかりませんよね?


単に宗教関係なく馬鹿としか思えません。
    • good
    • 0

質問者さんは日本の呪いの歴史を掘り下げて欲しい。


安倍晴明の頃からあるし。
キリスト教だからとかかんけいなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰陽師は中国、仏教はインドが本場。
どちらの国も、別にプーチン大統領に憎しみ持ってないですよね。
プーチン大統領憎んでるのは、キリスト教系の人達ですよね?

お礼日時:2022/06/16 22:59

キリスト教にも色々あります。


カトリック【イタリア】
ルター派【ドイツ】
聖公会【イギリス】
正教会 【ロシア】
その他は改革派もありますし、キリスト教と名乗っててもキリスト教の掟に従わないお金が主になってる改ざん宗教もあります。

どちらのキリスト教ですかね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチン大統領の顔写真を貼り付けていた事から想像を膨らませると、フリーメーソン系では?とも思うのですが、、、

お礼日時:2022/06/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!