プロが教えるわが家の防犯対策術!

アグリアスの育成に悩んでます。聖剣技を主軸にして戦いたいのですが、ジョブ選択に悩んでます。
以下に候補を上げておきます。

(1)ナイトに二刀流を付けて育てる
(2)ホーリーナイトに二刀流を付けて育てる
(3)忍者にサポートスキル「剣装備」を付けてフレイルと剣を装備して育てる

A 回答 (2件)

強いて言えば(2)でしょうか。


アグリアスは、他のジョブで必要なアビリティを覚えたら最終的にはやはりホーリーナイトで使うのが妥当かなと思います。

(3)はネタ程度に一度ぐらい試してみるのも良いと思いますが、忍者が装備できる防具の関係でHPが低くなりますし、普通にホーリーナイトの聖剣技が充分強いので、それほどこだわる要素ではないように思います。

また、ホーリーナイト以外のジョブにすると2つ目のアクションアビリティを聖剣技で埋めなければならずもったいない気がします。
それよりは、ホーリーナイトに「拳術」や「引き出す」を付けた方が良いと思います。

…と考えるとやはり
http://fftwiki.com/%A5%AA%A5%B9%A5%B9%A5%E1%A5%A …
このあたりの組み合わせになるのかなと思います。

あくまでも最終的な形なので、例えばナイトや忍者の必要なアビリティを覚えるまでの過程で
(1)や(3)をするのはアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)で行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 17:59

聖剣技などは、二刀流にしても右手しか使わないので、聖剣技を主軸にするなら二刀流は意味がないです。

この回答への補足

wikiに右手に「フレイル」左手に「剣」で聖剣技使うとフレイルの最大ダメージを出してくれると書いてあったんですが・・・

補足日時:2011/08/20 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A