dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下位、村長と集会所のクエストは★~★★★あたりをやっている初心者です。

元々操作下手でアクションゲームは苦手で、なかなか勝てないので、せめて装備を良いものにしたいと思いました。

私くらいの段階で集めやすい素材で、強い、そして役立つスキルのある装備を教えていただきたいです。

一応今、武器は片手剣のハイドラナイフ、防具はジャギィ・リノプロ・アシラでゴッチャです。

リノプロ防具は全て揃えましたが、防御力とスキルがあまり好みではなかったので、今はジャギィの防具を集めていますが、なかなか王者のエリマキが入手できず・・・
ハイドラナイフを強くするためにも王者のエリマキが必要なので、ドスジャギィが居るクエストを頑張っています。

集会所クエスト★★の、ボルボロス、ハブルボッカ、クルペッコなどがまだ倒せないので、出来れば★で集められる素材が良いかもしれません。

みなさんはどんな装備で進めていますか?よろしければ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャギィ装備を経てフロギィ装備でいいと思います。

フロギィは体術+1(回避、ガードのスタミナ減少を低下)があるので盾持ちの片手剣に合いますし、見た目もカッコいいです。同じフロギィ素材で作れる毒の剣ダーティバロンも強力なのでドスフロギィをたくさん狩ってください。装備ができるころには操作も上手くなってます。

ちょっと気になる点をアドバイスします。王者のエリマキですが、集会場★~★★では絶対に取れない素材です。集会場は初めから★★★ができますよね。★~★★はお試しモードみたいなものでかなり弱めのモンスターが出るような設定になっています。そのかわりモンスターから剥ぎ取れる素材にも制限がかけてあるのです。
王者のエリマキを取るのであれば村長クエか集会場の★★★以上のクエでドスジャギィの頭部の部位破壊を行う必要があるのです。集会場は協力プレイ向けの強い敵がでるので村長クエで集めるのがいいです。部位破壊に成功していれば65%の確率で入手できます。意識的に頭部を攻撃するようにしてください。エリマキ獲得におすすめのクエは村長★★★孤島、夜、ドスジャギィ1頭のクエです。このクエは部位破壊に成功しなくても報酬にエリマキが入ることがあります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

双剣使いの者です

私がプレイした時は、下位の序盤はアロイシリーズ一式で
採取クエストで火山に行けるようになったら、インゴット一式に切り替え
そのまま下位を乗り切りました
(ただ、砲口対策で、レックス一式も作りましたが…)

双剣は手数で勝負の為、攻撃回数が他の武器より多く、刃毀れし易いので
砥石高速化はかなり役立ちましたね
あと、風圧無効もリオレイアオ等で威力を発揮します

アロイシリーズは、鉱石中心の材料でレア度1ですので序盤に簡単に制作出来ますし
(進行具合により、完成品も売り出されます)
クルペッコ対策に風圧無効もあると便利だと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!