プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼滅の刃で炭治郎が初めて無惨を目撃するシーンですがなぜ無惨だと1発で分かったのですか
炭治郎は匂いで鬼が近くにいることを察知することが可能ですが無惨は容姿や気配を自由に変えることが出来るので匂いも変えられる気がします
また半天狗が現れた際は炭治郎は匂いで存在に気づくことが出来ませんでした
上弦の鬼にそれが出来るなら無惨もやろうと思えばできる気がします

というかそもそもこれまで炭治郎は鬼舞辻無惨に遭遇してないので無惨の匂いなどは分からないと思うのですが

A 回答 (4件)

家族が殺された時に家に残っていた匂いと同じだったからだと思います!

    • good
    • 2

>なぜ無惨だと1発で分かったのですか



 アニメ版では、襲撃された
炭治郎の家に残っていた匂いだと言ってます。
※7話

>匂いも変えられる気がします

 作者次第なので、どうにでもOKです。
    • good
    • 0

瞳孔が縦長だったから

    • good
    • 0

強い鬼ほど臭いは強いので、


半天狗は弱い鬼なので
気づけなかったのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!