dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩ぽっぽではありません、深夜放送のテーマソングになってた曲だと思うのですが、木琴を機械的にしたような音で(ビブラフォン?)ポッポッポッポ、ポポンポポンがずーっとつづきます。
途中からポポポンポポポンポとリズムは変わりますが、ポポポの音は変わりません。
お心当たりのある方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

すいません。

参考URLを張り間違えてしまいました。
・・・昔のオールナイトニッポンの音楽が聴けるHPは以下のアドレスからいけるんですけど、不快になるかもしれません。

http://phyphy.zombie.jp/sonsi.htm

回答としては適切じゃないかもしれませんので、参考URLには張らないことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険をおかしてまで回答くださり感謝します。
お詫びですが、はじめこの曲だと思ったのですが、勘違いでポップコーンという曲だということが分かりました。
とても似ていたので、はじめはオールナイトニッポンのテーマソングだと思ってしまったんです。
でも、それが手がかりになったので良回答に選ばせていただきました。

お礼日時:2005/02/12 20:45

リチャード・クレイダーマンの「恋はピンポン」ではないでしょうか。


よく番組のBGMなどに使われています。
まさに木琴を機械的にしたような「ポポンポポン」と聞こえるシンセサイザーを使ったリチャード・クレイダーマンらしからぬ異色の曲ですね。
残念ながらMIDIの音源しかみつかりませんでしたが、確認してください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/music/club/midi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲はしりませんでした。ホントに異色の曲ですね。
下記にも書きましたが、ポップコーンという曲だということが判明しました。若い方は多分ご存じ亡いと思いますが電気グループがカバーしているそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 20:49

かなり昔ですが、


深夜放送でよく流れていた曲でカーペンターズの
「遥かなる影(Close to You)」という曲があります。
ボーカルなしで演奏だけです。
この曲ではないでしょうか。
ボリュームを上げてお聴き下さい。
http://users.cis.net/sammy/closetou.htm

参考URL:http://users.cis.net/sammy/closetou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の曲とは違いましたが、とても懐かしかったです。

お礼日時:2005/02/12 20:40

ビター・スイート・サンバですね。


下記URLから確認してください。

参考URL:http://www.nijiru.ne.jp/~makken/php/list/dl_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
曲名が分かってすっきりしました。

お礼日時:2005/02/12 20:39

昔のオールナイトニッポンのテーマソングかな・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!