プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

現在は,定期的な変更より「固有かつ長いパスワード」を設定するように推奨されています。その理由は何だと思いますか。教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

簡単に類推されないためだと思っていしました。

    • good
    • 0

乗っ取りの防止

    • good
    • 0

簡単なパスワードだと個人情報を知られたときに容易にパスワードを特定できてしまうから。

    • good
    • 0

パスワードの文字数を長くすることで不正アクセスされる可能性を低くすることができると思うため。


またそれぞれのサービスのパスワードを固有のものにすることで、他のサービスのパスワードが流出してしまっても、被害を少なくできると思うため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!