都道府県穴埋めゲーム

スイッチのモンハンほしいですけど面白さ教えてください

A 回答 (3件)

質問の内容では何を聞きたいのかが良く分からないのですが、これまでモンハンをやってきた事があるのかないのかで回答が変わってきます

これまでモンハンをやった事がないのなら、一緒にプレイしてくれるユーザーがいると一番いいです

モンハンはやることが膨大すぎて細かい事も多く、自分も最初にモンハンに手を出した時は腹が減ったら肉を焼いて食え、モンスターを斬って武器の切れ味が悪くなったら砥石で研げなどあまりに面倒くさすぎて、チュートリアルの時点で投げ出してしまった過去があり、モンハンが面白いと気付くのに時間がかかった方です

なので色々と教えてくれるリアルな友人がいた方が始めやすいです

過去にモンハンをプレイした事があり、モンハンの面白さを知っている上でモンハンライズでは過去作にはないどんな面白さがあるのかと言う質問であればNo.2さんが回答している様にYouTubeなどで動画を見るのが一番参考になるのではないでしょうか

崖を登ったり新しいアクションや要素が増えているものの、素材を集めて武器を強化しモンスターを狩ると言う基本的にやる事は変わらないのでそこをどう捉えるか次第ですね

モンハンワールドにはグラフィックでは絶対に敵わないので、MHWをプレイして綺麗なグラフィックでプレイするのがモンハンの醍醐味だと思うなら手を出さない方がいいかもしれないし、画質に関係なく友人とワイワイ狩りに行きたいと言うなら買いだと思います
    • 0

YouTubeで実況動画みたら?

やってる風景見れて、自分に合うかどうかもわかるよ。
    • 0

まだ発売前なので誰もやったことがないので解りません

• 0
この回答へのお礼

ダブルクロスです