プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルフォトのお気に入りフォルダ内の複数の写真を、まとめてLINEで送りたいです。複数枚選択してLINEの送信相手を指定するところまでできますが、共有アルバムになってしまうので心配です。送信相手は簡単に私のグーグルフォト内を見られるようになってしまうのでしょうか?

また、だったらグーグルフォトを介さないで送信しようかと、デバイスに保存をしてみましたが、デバイスとはどこを見れば見られるのでしょうか。

初歩的な事がわからず、おかしな質問をしているかもしれませんが(>人<)困っているので教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Googleフォトで共有アルバムを作成して、その共有URLをLINEで送ると手法でいいと思います。

共有されるのは共有アルバムだけですので、他の写真を見られることはありません。手順は下記のページで確認してください。

写真や動画を共有する
https://support.google.com/photos/answer/6131416 …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。選択した写真以外は見られないという事であれば安心です。でも本当に大丈夫なのか少し不安です‥。リンク先、読んでもわかりにくくて、完璧に理解できずで‥。

送信したい写真を選択して

相手先名で新規にアルバムを作成してから
共有すればいい

個別に写真選択して共有でもいいし
LINE等にも送信できる> やりかけていること
この場合は写真を送信することになる
添付だろうから共有とは異なると思う
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信ありがとうございます。

「デバイスに保存をしてみましたが、デバイスとはどこを見れば見られるのでしょうか。

」➡機種が書かれておりませんが、android端末ですとプリインストールのファイルマネージャーとかマイファイルと書かれているアプリ内の画像の項目を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

返信ありがとうございます。
肝心の機種の記載がなく、すみませんでした。iPhoneなので、そちらの場合はどこにあるのか、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。