性格いい人が優勝

七五三の帯について

もやもやが止まらないです。
年子の娘達の七五三のスタジオ撮影で、6歳の子のほうが自分で帯を選びたがり、私には貧相に見える帯を選び、これでないと嫌だと着付けが進まなくなり、仕方なくその帯で着付けてもらって撮影をしました。
大変でしたがなんとか終わり、でもやはりもっと良い帯を選びたかった、なんとかいいくるめて私が選べばよかったなと、後悔ばかりです(;_;)
お参りのときに着た時より、帯がとても小さく見えるし、詳しくはないのですが、ほんとに7歳用の帯なのかな?とも思いました。
手結びで凝った結びをしてもらったので、半幅帯ではないと思うのですが…。
帯は豪華なものを結ぶのが一般的ですよね?
娘が選んだのだし、そんなに気にすることないのか…。
どなたかもやもやを落ち着かせてください…(;_;)

他でまた撮り直そうかな?とも思ってしまいます。
そうするとまた数万かかってしまうのですが…。

A 回答 (2件)

>帯は豪華なものを結ぶのが一般的ですよね?


ちゃうと思うよ?
子供用だと伊達締めかな?
通常の半幅帯やなごや帯だと子供には大きいし

よく行くお店側と私の意見ですが
「好きに付ければそれで良い」ですから後は個人のセンス次第です
着付ける本人が良ければそれが一番良いのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると心が軽くなります。
しばらくはもやもやですが…(^_^;)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 23:57

本人が選んだのであればそれでいいかと


それと成人式とかの日に
七五三の写真を見せながらこの帯すごくもやもやしたんだよね~とか
話題になって盛り上がるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、「本人が選んだんだから!!」と自分に言い聞かせています(^_^;)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!