「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代 男性です。
女の子としゃべるのがものすごく
楽しいです。
美容院に行ったとき美容師さん
コンビニの店員さん
スーパーのレジ打ちの店員さん
バス停で一緒になったとき
バスを待っている女子高生
歯医者に行ったら歯科技工士のお姉さん
ティッシュ配りのお姉さん
飲食店で働いているバイトの女の子
などとりあえず手当たり次第色々な
人に一言二言でもあいさつ代わりに
話しかけたくなって話しかけます。
自分がバイトをしているときでも
相手が若い女の子だったりすると
事務的接客以外にちょっと世間話を
軽くはさみたくなって話しかけます。

女の子に話しかけて話をするのが
ものすごく楽しいです。
やっぱり年頃だから本能のような
ものでしょうか。
これが当たり前なんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あなたは女の子が好きなだけで、別に普通だと思います。


ただ若い女の子に、気軽に話しかけられない人も多いから、同じように思っていても、実行できない男性も多いのかもしれませんね。

三島由紀夫の小説で、世の中の人間全て(床屋も、駅員も、コックもなんでも)女性だったらいいと思っている女好きの男、みたいな描写がありましたが、そんな感じですかね?

かたっぱしから口説いてる、というなら問題ですが、ちょっと世間話で一言二言話しかけられるぐらい、相手の方も、むしろ嬉しいのではないですかね?(私は嬉しいかも)
外国なんかじゃ、レジ待ちしている間に前の人と友達になった、みたいな話がいっぱいありますもんね。

実は私も、店員さんとかに、すぐ話かけたりします。
自分が店員のときは、もっと話かけます。
電車で、自分の大好きなマイナーの本を読んでいる女性を発見し、思わず声をかけてしまったことも。
これって、性格かもしれませんね。

きっとあなたはフレンドリーな性格。
男だから男に話しかけるのも、ちょっと気持ち悪い。だから女の子に積極的に話しかけて、楽しい。
そんな感じで、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからも積極的に異性との
コミュニケーションを楽しんで
いこうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 06:56

いんじゃないの。

若いんだし。でもおそらく女の子とおしゃべりするのが楽しくて楽しくてって言っても、好みじゃない人にはしゃべらないんだろ。ってコトは将来的に結婚には不向きかもなw。ま、若いんだからそれもありだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 06:57

わかりますよ~


僕も周りの男性もみな同じ気持ちですよ♪
本能だと思ってもいいんじゃないかなと思います。

ただし!一度私はだまされかけてしまったことがあります。いわゆるキャッチセールスだったんですね。。。

そういうこともあるんです。

気をつけてください。
多分キャバクラとかいったらはまっちゃうかもしれない・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だまされたりしないように
気をつけようと思います。
参考になりました;

お礼日時:2005/02/14 06:55

年頃の若者が異性と積極的にコミュニケーションを取りたがるのは


決しておかしい事ではないと思いますよ。

TPOをわきまえてさえいれば何の問題もないでしょう。

ただ、あなたが仕事中だったり、または相手の人が仕事中だったり
した場合は少し配慮をした方がいいでしょうね。

あとはあんまり「軽い男だ」と思われない程度にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相手のこともよく考えて
邪魔にならないように
気をつけようと思います。

お礼日時:2005/02/14 06:54

18歳男です。

僕も全く同じ気持ちです。
中学校では男女関係なく普通に話し、高校ではあまり雰囲気になじめずに男女ともにあまり話さなかったのですが、大学に入り、やたら女の子の友達が増えてきています。

意図してそうなっているわけではないのですが、女の子に対するときは無意識に態度を変えているせいの気がします。実際女の子と話す時は、声のトーンや話し方が全然違います。そんな自分が時々気持ち悪くなります。

ただ質問者さんの場合は、積極的にコミュニケーションをとろうとしてるだけなので、女性から見ても全く悪い印象はないと思いますよ。実際、周りを見渡せばみんなそんなもんです。僕の友達なんか、人に女友達がいると聞くやいなや「マジマジ!?紹介して!」ときます。お互い歳のせいなんでしょうね。ただ、男女偏りなく交友関係をもつようにはしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分も女の子としゃべるときは
テンションがあがっています。
同じように感じています。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 06:54

 うらやましいです。

そうなりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報