電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォールガイズを遊びたくてPS5を購入しようか悩んでいます。これから聞くことに答えてほしいです。
1、PS5でフォールガイズは遊べますか?
2、フォールガイズの値段はいくらですか?
3、PS5って大体いくらぐらいですか?(新品)
4、今こんな世の中ですがPS5は売ってますか?

A 回答 (1件)

1.以前PS4でダウンロード購入していたので、PS5でも出来るか試してみましたが出来ました

2. 2090円ですが1月19日までは20%オフの1672円でダウンロード出来るようです

ただしオンライン対戦専用タイトルなので、PS Plusに加入が必須です

PS Storeでコスチュームパックやゲーム内通貨も販売されていますが、ただプレイするだけならソフトの価格にPS Plusの利用料金が最低かかります

かなり久しぶりに起動してみましたが、最初はみんな裸で見た目が同じなのでコスチュームを買って個性を出しているユーザーが多いようです

同様にしたいのならもう少し出費が必要になってきます

ステージクリアごとに順位に応じてポイントは一応もらえるので集めて買う事で無料で入手出来ますが、相当やりこまないといけないです

3.本当に欲しいのであれば価格ぐらいはご自身で調べられるはずです

通常版(ディスクドライブ搭載モデル)が税込54978円、デジタルエディション(ディスクドライブなし)が43978円です

フォールガイズはどちらでも遊べます

4.徐々にですが去年よりは買いやすくなって来ているので、欲しいのであれば抽選に申し込める所に申し込みしておいた方がいいですが、最近はどこも入荷の少ないPS5をエサに年会費を払って会員証を作らせた上で抽選予約を受け付けたりなど、有料会員を増やすビジネスへと方針転換して来ているように思います

転売防止というより、転売防止に便乗した悪意のあるサービスだと思います

なので、急いで欲しいのでなければ普通に買えるようになるまで待つのが無難です

正直、フォールガイズを遊ぶためだけにPS5を買うのは考え直した方がいいです

プレーヤー全員で一斉にSASUKEをしているような感じです

かわいいキャラの見た目に反して難易度が高く(動きをわざともっさりさせているのに当たり判定はかなりシビア)で、思うように進めず結構ストレスが溜まります

お金がかかりすぎですしPS5専用タイトルではないので、PS5を買ってまで遊ぶソフトではないと思います

まだPS4を中古で買う方が元が取れるしソフトも充実しているので、よっぽど楽しめると思いますけどね
「PS5 フォールガイズ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

3はサイトによって値段の幅があるので定価はいくらぐらいか聞きました。結構プレイは難しいんですね