人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏に言われた言葉がずっと引っかかっています。

結婚を前提にしてお付き合いしている彼氏と行為をしたあと、「もしいま子供ができたらどうする?」と聞きました。(避妊はしています。)
その時彼が即座に「堕すよ」と言いました。お互いアラサーで結婚を前提に付き合っているので冗談でも優しい言葉が欲しかったのですがまさかの返事にそれからずっとその言葉が引っかかっています。
彼氏に、その言葉が引っかかっていることを打ち明けた方がいいですか?男性心理としてよくあることですか?

A 回答 (8件)

>その返事に傷ついたなんて、男性に伝わるもんなんでしょうか?



この質問に書いてあるような感じで素直に言えばいいと思いますよ。

でも伝わるかどうかはわからないから、伝えてみてトライアンドエラーを繰り返していくしかないのではないですかね。

仮にうまくいかなくてもあなたの経験値が上がります。

経験値が上がることでコミュニケーションの質が向上します。

こう言えば伝わる、こうすれば伝わる、みたいな成功を担保してからじゃないとコミュニケーションができないとかだと、結婚生活ヤバイですよ。

人間関係において衝突を過剰に恐れる女性らしい発想だとは思いますが、男性は女性ほど対人において衝突を恐れません。

女性は衝突を恐れて恐れて我慢して我慢して、コップの水が溢れたタイミングで大爆発して「私はこんなに苦しんできたのにどうして察してくれないんだ!」ってオオゴトになるのです。

男性は「言わなきゃわかんないじゃん」とポカンとする。

ちょっと今回は軽く衝突して反応を見てみよう、くらいの感覚でやってみて全然問題ないですよ。

その辺も衝突してみないとわからないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインだとうまく伝わらないといけないので次会えたときに伝えてみようと思います。

お礼日時:2021/01/13 20:54

彼も結婚前提なのでしょうか?


口だけの男性も居ますし
まず、ホントに結婚前提かどうかからですよね?
そして、きちんと避妊されているのなら
今出来たら困ると言う事なのではないでしょうか??
    • good
    • 1

勝手に男性に優しい言葉を期待して、期待以外であれば愚痴や不満。



別れで良いのでは?

中絶は男性が希望する事は少なく、女性が自分の生活や将来不安で行う事が多いです。
    • good
    • 1

男は自分の体じゃないので気楽でいいなぁと思う気持ちと、そんな言われ方されたらセックス自体をしたくなくなりますね。



昔付き合ってた彼氏はあんまり優しくなかった人ですが同じ質問した時に「あ、それは避けたいから避妊ちゃんとするけど。ただ万が一妊娠したら産んで欲しい。子供好きだし。俺と結婚したくないかもしれないけど出来たら結婚して一緒に育てて欲しい」という模範解答でした。

中絶するということは、女である質問者様だけが身体的負担を強いられ場合によっては不妊症になったりするリスクもある(精神的負担も男性より強い)のに、即座に自分だけ責任回避したいって感じで自己中さを感じますね。

そもそも、そこまで酷い言い方は(たとえ心の中で思っていても)普通の男性はしないので、質問者様がものすごく嘗められててモラハラ気質の男か、アスペルガーとか人格障害を疑いますね。

質問者様は彼にそう言われて思ったことを、そのまま伝えていいと思います。
    • good
    • 2

結婚前提ならそういう気持ちを伝えあっていかないとダメなのでは?



気持ちを隠したまま一生一緒にいることはできないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
ただ、彼に伝えるときに何で言ったらいいかな…と悩みます。その返事に傷ついたなんて、男性に伝わるもんなんでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 20:08

男としては良くある返事ですが、行為の後の婚約者相手に言う言葉ではないかと。

あなたが将来子どもが欲しいのならば、結婚を考え直した方が良いかと。
    • good
    • 1

冗談にしても、そんなこと言われたら傷つきますよね。


本心かそうでないかにしても、言ってはならない言葉だと思います。
あなたの中で腑に落ちないなら、聞いてみてもいいと思います。
それに対しての対応によっては、結婚も考えたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

いあー、そりゃないっしょ…(-_-;)


それ悲しいよ…
それはひとによると思いますよ。
一緒に育てよう!いう男性も、たくさんいるよ。
なるほど…
それは、ひっかかるよね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!