プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが、お答えいただけると幸いです。

最近ネトゲフレに恋しました。
初めは毎日連絡しておりそのうち暇さえあれば通話が良くかかってきていました。
LINEを交換してからは正直つまらない会話ばかりをしており返信もだいぶ遅く通話も減ってきてました。
以前にゲームで知り合った人とは会ったことはないと話しておりそーなんだと流していましたが。噂で会ったことがあると聞き思わず本人にLINEで聞いてしまいました。
すると少し経ってから電話がかかってきて会ってないよと伝えられました。デマなの?って2度聞き返すと反応が悪く嘘ついてるんだなとは思いました。その後色々話した時にも誰にでも言いたくないこともあるでしょうとも言ってました。寝落ちをしてしまったので通話は切らせてもらいました。
朝LINEは入っておらず、自分からなにか送るべきでしょうか。
嘘かなとまた疑ってしまう自分と脈は無いと思ったのでこのまま連絡するのはやめた方がいいでしょうか。

A 回答 (1件)

誰にも言いたくないことがあるとまで言われたなら、自分からは何も送らない方がいいと思います。



質問者様は何歳くらいの方なんでしょうか?
恋をしているあなたにとっては

「ゲームで出会った人とはリアルでは会っていないといったのに、それは嘘で誰かと会っていたかもしれない」

=「私が嫌いだから会いたくないのか?」「私のどういう所が嫌で会ってくれないんだろう?」

と考えたくなるのでしょうが、その疑問は相手からしたらどうでもいいことです。
あなたを納得させる義務も、あなたに本音を言う義務も、相手にはありません。

誰かと会っているのかもしれない。
自分との会話は本音ではないかもしれない。

そんなことは重要ではないのです。一番大事なのは、いかに自分と相手との時間を楽しいものにするかということです。
ただでさえ現在つまらない会話ばかりになっているのに、更に噂だけで暗い会話をしてしまうようでは、相手からの印象は最悪です。
距離感を間違えると、好感度が下がります。

ただの友達なら、噂を聞いても、すぐに問い詰めることはしないはずです。少し様子を見るでしょう。
距離感がわからなくなっているのは、相手に精神的に依存してしまっていて、正常な判断が出来なくなっているということです。
冷静になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は20前半彼は20半ばです。

自分とは会ってくれないという思考よりかはなぜそんな事に嘘をついた?と先に疑問が浮かんでしまいました。
そうですよね。
仕事が忙しくてとも聞いていたのでかなり自分勝手だったと今思います。。
今まで通りに接するべきかすごく悩んでたので少し冷静になって時間をあけます。。

お礼日時:2021/01/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!