幼稚園時代「何組」でしたか?

テレビで、未だにブラウン管テレビを地デジチューナやDVDプレーヤーやビデオデッキに繋いで使っている、ブラウン管テレビに愛着を持っている人の事をやらないんですが?何故なんでしょうか?何処の家庭でも薄型テレビしか無いような錯覚を与えます、やっぱり未だにブラウン管テレビを大事に使っている家庭は恥ずかしくってテレビ局の取材を断っているのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

DVDプレーヤーはポータブルです。


ビデオデッキはブラウン管テレビと繋いで使うが一般的でしたので、ブラウン管テレビでないと出せない味があります。
VHS味わい用のブラウン管テレビがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:37

2010年に地デジ放送に切り替わり、


2015年にはブラウン管テレビの生産が終了しているので
「ブラウン管テレビ自体のユーザーが激減しているから」かと。

別荘には未だありますが、正直、捨てるのが面倒なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 13:34

某国営放送の集金人が来たら見せてやるんです。

「ホラ、映らないでしょ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

お礼日時:2021/01/21 13:35

No.1です。


  
なるほど、そういうことですか。

今時、ブラウン管テレビのお宅が少ないから取材対象がいないのでは?

たまたま、ブラウン管テレビのお宅があったとしても、

「映え」ないからなのでは?

特に、大学生以下ぐらいの子なんて、ブラウン管テレビ自体を知らないのでは?

「昨日、放映してたあの家のテレビみたいなのは、何ですか?」

などと言った問い合わせが押し寄せるから?かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:35

ブラウン管テレビ


解像度が悪い(HD以外)
ブルーライト以上に邪悪な光線を発している
電気食いまくる
重い、邪魔

家にもあるけど
それを賛美する要素は多分一つもない
あえて言えば骨董的価値が出るかもしれない

そんな人をテレビに晒すのは
ハラスメント行為に近い炎上ネタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:36

ブラウン管テレビって字幕が見づらくないですか?


それがクリアならテレビを買い替えてませんが
ブラウン管テレビは奥行きがあって臨場感があるとかではなくて
普通に画像がわるいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/01/21 13:36

>ブラウン管テレビに愛着を持ってる人のことをやらないんですか?



やらない、、とは、何をやらないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビ番組でスタッフが一般家庭にお邪魔をした時に、どの家庭に行っても薄型テレビばかりで、ブラウン管テレビを使っている家庭を見た事が有りません、それでこの質問をして見ました、

お礼日時:2021/01/17 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報