アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しんどいです、苦しいです。
客観的に付き合う意味ないし復縁なんて難しいとわかっているのに、悔しくて涙とまりません。

真剣に悩んでますので親身に回答頂けると幸いです。

マッチングアプリで出来た彼氏と4ヶ月で別れました。別れた経緯は以下のとおりです。

・1ヶ月程前に私達が知り合ったマッチングアプリを眺めてみると、彼氏のアカウントを発見。しかも頻繁にログインしている様子。
ショックだし問い詰めたい気持ちでいっぱいだったけど、大事にしたくないので自分の胸にしまいました。浮気と断定したくなかったので。

しかし、一緒にアプリをしてた友達が彼氏にいいね送ると彼氏からメッセージが来たそうです。
その事実を知って私はもう信じることが出来なくなってしまい、ついに彼氏に

「信じたいからマッチングアプリをやめてほしい。付き合ってるのに私じゃ嫌なのかな?って考えてしまうしモヤモヤする。」

との希望を伝えました。

彼氏からの返信で
「実は○○(私の名前)とは付き合ってる中で嫌いじゃないけど性格的にしんどいと思ってます。」
旨の内容がありました。

その晩に電話で話し合いました。

実は私自身、彼と一緒にいる中で不満に思うことが多々ありましたが、それでも彼のことが好きなので目をつむってきました。

彼も私に対して疲れると思う箇所があり、

・まず精神年齢が幼い。
・天邪鬼だし時々何考えてるかわからない。
・ずぼらな印象があるし話してても流されてる気がする。
・空気読めない、会話が噛み合わなくて一緒にいてて後半はしんどかった。
・場所問わず怒ると無口になって拗ねるのがしんどかった。
・正直にいうと完全に冷めている

とのこと。彼は28歳で結婚を視野に入れる年なので、今後もずっと一緒にいれる人を探しているから私との未来は考えられないと。

私は気持ちの整理がつかず、涙ながらに別れたくないと訴えました。
かといって彼の熱意を取り戻せるわけでもないので、結論的に付き合いを解消して3ヶ月距離を置き、その間に私が変わること、となりました。

その話し合いの中で彼氏から言われたのが

・3ヶ月の期間はフェードアウトの選択肢も用意されている。嫌だと思うなら途中でやめてもいい

・変わるのがきついとおもうなら別の人と付き合うのも一つ。

・その3ヶ月の間はお互い連絡取らないし、彼女はつくらない。

・3ヶ月後に再会して変わったと思うなら復縁してもいいと思う。でも、変わらなかったら付き合わない。

最後に私の良いところをきくと

「俺のこと好きって言ってくれること。表裏一体ではあるけど、好きって言ってくれるのはまぁ嬉しいし、評価してもいい。」

とのこと。

彼氏は浮気してたかもしれませんが、個人的には許せます。心が私に向いていればそれでいい、てタイプなので。
それ以上に居心地が良くて助言が的確で、短い期間でしたが私を成長させてくれました。
今まで出会った男性で他にこんな人はいなかったので悔やまれます。

でも、私のこと完全に冷めているのは事実ですし

「3ヶ月の冷却期間は私が諦めてフェードアウトしてくれるのでは?という1つの意味が込められている。」

というのも実際発言してましたし、努力して変わって3ヶ月後に再会しても
「無理。」
とつっぱねられる気もします。

期間中は彼女つくらないとかいうけど、疑いしかない。
でも思い出の数々があり、私の部屋に泊まりに来たことや彼との体の相性がどうしても忘れられません。

他にいい人いないか探しているのですが、彼が理想通りだったので上手くゆきません、、、。

A 回答 (6件)

真剣に回答したいのですが、質問文を拝見するに、



回答者に「何」を回答して欲しいのか伝わってこないです。

辛い・苦しいという事、彼の性格・行動等不満があり、好きじゃないけど、体の相性が良く、それに依存してて、彼以上の相性の人が居ると思えず、出逢えない状況は伝わってますが、

彼に振り向いてもらう方法なのか、諦める方法なのか、慰めて欲しいのか、同情・共感して欲しいのか、どんなアドバイスが欲しいのかが、全く見当がつきません。
    • good
    • 0

長い質問文は冒頭の「マッチングアプリで」までしか読んでません。


アレは恋愛とは全く違います。
所詮ビジネスであり、参加者はお互いに複数の相手と同時並行で付き合い「少しでもマシな相手」を選んで、他の選択肢は捨てていくものです。
そこに、相手を大切に思う気持ちは微塵も入りません。
「理想通り」とおっしゃってますが、どこが「理想」なのでしょう?
主さんの理想そのものが間違ってませんか?
いずれにしても、アプリでは「条件のいい相手」はヒットしても、本当の意味でのいい相手は絶対に見つかりません。簡単に理想の相手に出会うなんて神話・・いえCMはアテにしないことです。
    • good
    • 0

付き合って1年くらい経ちますがその間どの期間かわからないですが私とは別に真剣にマッチングアプリで他の結婚相手を探していました。

正直人間不信になるレベルで落ち込みましたが結局私はまだ彼が好きでしたし、話し合ってお互いに直していくことを決めて今も一緒にいます。そりゃまたマッチングアプリをするのかもと思いますが、彼に依存しすぎない程度に信じていこうと思ってます。もちろん彼を超える素敵な人にはいずれ出会えると思いますが私は今の彼といることが願いなので。主さんも自分の人生一度きりです。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、彼はマッチングアプリに走ったのをわたしのせいにする男ですが、復縁の見込みあるのですか?

お礼日時:2021/01/19 00:04

私も同じような経験がありますが彼のことを本当に好きならば向き合って頑張ってみるのもいいのでは。

悔いのないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良ければあなたの経験も教えて頂けますか??

お礼日時:2021/01/18 22:48

付き合って四ヶ月だよ、あなた自身も一緒にいると不満が多々あったし、彼氏もこの内容からして疲れた言ってる訳ですから、無理でしょう。

三ヶ月後の再開って言ってるのは、貴女に対する思いやりからですよ、直ぐにでも突っぱねたいんだけど。とすればだねたった四ヶ月の間でよかったのは「体の相性」だけにこだわってるだけだよね、これを「女の性(サガ)」って言うの。後は貴女の性格ですね「精神年齢だ幼い」空気が読めない、話してても流される、会話がかみ合わない、怒ると無口になって拗ねる。貴女は幾つなんですかね?こんな感じじゃ誰と付き合っても同じ繰り返しですよね。彼氏のことをとやかく言う前に自分自身をもう一度見つめ直すのが先だよね。彼氏が貴女に対しての疲れると言ってる事が事実だとすればの話ですけどね。違ってたらごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。

僭越ながら、自分で言うのもなんですが私はむしろ「精神年齢が高い」と言われる方です、職場でもプライベートでも。

むしろ彼のほうが幼いです。私の顔を見て「化粧へた」って公衆の面前で発言するくらいには「空気読めない」ですよ、

お礼日時:2021/01/18 19:39

全部読んで無いけどつまり君はヤりたいときにすぐ来てくれればいいんです。

彼氏と思われる人はちんこが乾くと死んでしまう病にかかっているので仕方がありません。
だから他の女の予備が必要なのです。
つまりあなたは本気かも知れませんが彼からしたら穴のあるめんどくさい女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですね。セフレ要因としてキープされてるのでしょうか?

お礼日時:2021/01/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!