電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に嫌われました。関係を戻したいです。どうすればいいでしょうか。中二女子です。

8月頃、席替えをして斜め前の男子と仲良くなりました。(F君とします)
すごく優しくしてくれて、沢山話しかけてきてくれて、笑ってくれてすごく毎日楽しくて幸せで、いつの日かその男子の事は気になる存在となっていました。

そしたらなんと、彼も私の事を好きだと聞きました。(本人が直接言ってた訳では無いけど、色々根拠もあるのでこれは90%合ってます。)
思い返せば私に特別扱いしてくれてました。私に話しかけてきてくれる時の声も目つきも違うんです。すっごく優しい声と目なんです。

でも、10月くらいからF君が私の事を好きだという噂が学校中に広まってしまい、、
それでF君が私と距離をとるようになりました。
私もしょうがないかな。もうすぐ席替えだし。と思ってました。
そしたら、席替えしたら席が隣になりました。

悪夢はそこから始まりました。あの頃がまるで夢だったみたいに辛い日々でした。優しい目だったのが、まるで虫を見るような目つきに変わって…
でも、声は優しいままでした。
合計2週間くらい学校を休みました。担任が相談に乗ってくれて、やっとF君のことを話しました。
F君は私のことが嫌いなのではなくて噂されるのが嫌だったらしいです。

あんなに傷ついたのに、まだ私はF君のことを忘れられません。もう3ヶ月くらいずっと心にぽっかり穴が空いた気分で、何しても楽しくないし幸せを感じません。
私の心は一向に晴れそうにないです。

F君は、悪口を言うことはなくなったけど新たな席替えまでは殆ど話しませんでした。
今は新たな席になりようやく離れられました。

目がよく会います。目がよくあったあと、F君は前髪をくしゃってします。これは9月頃も私と目が合った後にしていた仕草でした。。
まだチャンスはあるんですかね。でも話しかけずらい。

F君はクラスの中心的な男子で、F君が私を嫌いになった途端、便乗したのか、F君と仲いい男子が一緒になって悪口言ってきたので、私はみんなに嫌われてます。
F君は悪口いわなくなったけど周りの男子はまだ私の悪口言ってます。泣
こんな嫌われ者じゃもう嫌ですかね…

自分なりに努力もします。私は今まで付き合ってきた人が何人かいましたが、みんな私の顔が好きだったらしいのでもっと容姿を磨こうと思います。
偏差値70の高校目指してるので勉強も頑張ります。

長々と語ってしまいました。どうか皆さんアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

>いやいや、あなたの容姿端麗

大確率は幻覚。中二女子について。この(中ニ女子)だけで多くの詐欺があります。今の男性が一番気にしているのは女性の顔です。これは事実です。もし顔がなければ。回答には難しいです。
    • 0

いやいや、あなたの容姿端麗さと偏差値70の頭脳があれば、こんな場末の相談サイトの有象無象の回答者に頼るより、自力解決した方が早いで

しょう、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

偏差値70は目標なだけです。そこまで容姿端麗じゃないですよ。最近太ってきたし

あなたの写真をアップロードしてあなたの顔を見せてください。

中二女子⇒もし顔が分からなかったら。私のインスピレーションは浮かびません
    • 0

F君は、きっと貴女の事を気になる存在で好きだったのが、皆んなにバレて恥ずかしさのあまり皆んなので前、反対に、俺はこいつを好きじゃないといった態度をわざと取ったのでしょうね、貴女が、傷付くとは知らず、精神的に、まだまだ彼も周りの子達も子供なので、仕方がないです。

貴女は、凄く大人だと思います。
貴女は、きっとこれからも素敵な女性になっていきます。
彼から告白させてやる!ぐらいに卒業する頃までに自分磨きをして、彼や周りを見返してやれば良いと思います。
今、彼の心は、たぶん、貴女にしてきた態度、悪い事をしたと思っていますが、まだ、周りの目があるので、今、告白してもダメです。
中学3年になり周りが落ち着くまで待ちましょう。
    • 0

>F君は私のことが嫌いなのではなくて噂されるのが嫌だったらしいです。

途中まで読んでそう思いました。

中学二年生と言えば、そもそも本当は好きなのに、会えばツンツンしてしまう年頃なのです。
 F君があなたを好きだという噂を広げたのは、F君の仲間だと思います。F君が、実は、あなたを好きだということがあなたの耳に入ってきたのも、同じルートだと思います。要は人の心を面白おかしくネタとして楽しんでいるのです。
 たぶんF君は今でもあなたのことが好きで、それが素直に態度に出せない自分も嫌だし、何の落ち度も無いあなたにつらい思いをさせていることも分かっていて、それにも罪悪感を感じていると思います。
 私の長い経験から言いますと、このケースは、ある日を境にふと元の関係に戻ると思います。それは、F君が少し成長して、自分の中の反省の気持ちが大きくなったときです。あなたはそれまでは告白したりはしないことです。今の段階では、またそれを面白おかしくネタにされる可能性が高いです。
 男子の精神の発達は遅いので、好きな女子に意地悪をしてしまうという小学生みたいな行動が抜けないのです。あなたが嫌いなわけではありません。
 バレンタインのチョコも同じような危険性があるので、今年は渡さないほうが良いのではと思います。

>容姿を磨こうと思います。偏差値70の高校目指してるので勉強も頑張ります。

いまはそれに徹していれば、やがて良い風が吹いてくると思います。
いつも明るい気持ちを忘れずにスマイルを絶やさないようにがんばってください。
    • 0

中学生の頃は噂にされるのとか嫌がる男子は多いですもんね。

。私は、中学の時付き合ってた彼が周りの噂や冷やかされるのが嫌だったらしく、避けられているように感じていました。少なからずですが、気持ち、わかります。辛いですよね。でも、今あなたにできるのは自分を磨くことです。自分をグレードアップさせることで、もっと輝くと思うし、もしかすると、進学先でもっともっといい人に出会える可能性だってあるんですよ!?
難しいかもしれませんが、もっと視野を広くすることを意識すれば、自分にも自信持てると思いますよ!私も受験(大学ですが)で、恋愛で悩んでる同士です。。が、同じ受験生として頑張りましょう!恋も勉強も応援してます。
    • 0

全部F君の問題なので

(自分の気持ちをうまく扱えない・プライド)
あなたができる事があるとすれば普通に過ごす事です。
人の顔色伺い過ぎると余計イライラさせる事もありますし。

そうやってみんな素直になれば良かったと後悔しながら大人になっていくものです。
    • 0