アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か良いアイデアはないでしょうか。大学生女です。

1年半付き合った彼氏と、諸事情あり別れる決断をしました。
いい人ではあったのですがどうしても噛み合わない、我慢できない部分があり、また携帯を見せろと言われたり別れたら死ぬと脅されたりなど束縛気質でもあったため、我慢できなくなった私から別れを告げました。
しかし、親への破局報告について悩んでいます。

私は付き合っている当時親に心配をかけまいと元彼のポジティブなニュースをたくさん伝えるようにしており、また元彼も親の前では大人しく好青年な振る舞いをしていたため、親や祖母から大変気に入られていました。
学歴や彼の実家等の条件等も比較的良く(県下一の進学校→旧帝大)、人気にはこのような点も要因だったのではと邪推しています。
母親に至ってはもう学生結婚をしてもいいんじゃない?などと言ってくる始末です。早く結婚してくれた方が安心ということらしいのですが…
いつもハイテンションであの子と結婚するべきだ、愛されているあなたは幸せだから一生離すななどと言われ、もう別れたんだよの一言がどうしても言えません。

しかし、この話を切り出さないことで間接的に、精神的に参っていた私を支えてくれた今彼に対して最悪の対応をしているのではと思い至り悩みは深まる一方です。
今彼は学歴や家柄こそ元彼より多少劣ってはいるものの、真剣に私と向き合ってくれ、新しい世界を見せてくれる、優しく温厚で包容力あり頼り甲斐もある良い彼です。彼を傷つけるようなことはしたくないのですが…

何か親や親戚に対しての上手い別れの切り出し方はないでしょうか。

A 回答 (4件)

見栄はるのみっともねぇなぁ。



普通に別れた!以上。だろ
それ以外何があんだよ。

異常性癖でポルノ犯罪おかして逮捕されました。とか?wwwwwwwww
    • good
    • 1

「ごめん、黙ってたんだけど」からはじめて、正直に言うしかないのでは。


彼氏の素行や、当時心配かけたくなくて悪いところは言っていなかったことを加えれば、説得力は出るかと思います。
    • good
    • 0

お母さんがまたハイテンションで言ってきたら


「あ、別れたんだよ」ってサラッと言えばいいんです。
どうして! って聞かれたら「言ってなかったけど、実は凄いモラハラ男で、私ずっと我慢してたんだよね。一生一緒なんてゾッとしたから別れた」でいいんです。
それ以上なにを言われても「もう別れたんだからいいじゃない。おわりおわり!」で終了。
それでいいんですよ。
    • good
    • 0

元彼にされてあなたが嫌だったことを親に話すといいんじゃない?


親が元カレ推しなのは、元彼が好きだったわけじゃないよ。
その彼を捕まえておけば娘である”あなたが幸せになれると思った”から。
なので、娘を傷つけるような男だったんだって知れば、
別れを選択したあなたを肯定してくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!