プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矢沢永吉さんの40代~50代の頃 異常なくらいにカッコいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 容姿というよりパフォーマンスが素晴らしいですよね!!!こんなカッコいい人いません!!!☺️

      補足日時:2021/01/26 06:42

A 回答 (8件)

あと、矢沢の昔のアルバムほど、音がいいですね、海外録音も多いので。


音楽に限らず今は全てがデジタル化されて、一見よくなっている様にも見えますが、実際聞き比べてみると、過去のアナログ音源の方が音質は明らかに良いですね。
一番わかりやすい聞き方は、クルマで矢沢のCDと他のアーティストのCDを交互に差し替えて聞き比べると一目瞭然ですよ。
矢沢のアルバムは、一流何処のLAスタジオミュ-ジシャンやヨーロッパの凄腕ミュ-ジシャンを使っているので、その違いは楽器やってる人ならすぐ判ります。
矢沢の名言「人生は何かを失っていくGAME」
何も失ってないですよ、ちゃんと音楽そのもや実績としても残り続けていますから。やっちゃえ、日産(笑)
矢沢、OKです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/29 08:07

矢沢でも野球の長嶋でも所詮はパフォーマンスです


天然ではありません、そんな「噓」に熱中してはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんパフォーマンスです!今はおじいちゃんになりましたね

お礼日時:2021/01/26 18:22

訂正


x「ネバーチャンジ」
◎「ネバーチェンジ」
    • good
    • 2

もともと私は長渕派でしたが、長渕の晩年の裸の王様化にともない


自然に矢沢が好きになりました。
YOUTUBEで過去の映像を見ても、矢沢の音楽性やパフォーマンスの素晴らしさは、わかる人が見れば一目瞭然ですからね。
特に、仰る通りアメリカ帰り後のドゥービィーブラザーズを従えてツアーしていた頃は、まさに神がかってたとも思えます。
長渕との大きな違いは、お互い売れて晩年なっても、矢沢だけは裸の王様にはならなかった所だと思います。
長渕の様に、スタッフを感情に任せてどやしつけたりもしませんし、何より年を追うごとに歌にも成熟味が加味されて上手くなっています。
対して長渕は対照的に、すっかり裸の王様化としてて、ライブはタダ叫び倒すだけのやかましい運動会ですし、歌も肉体改造する前までは、とても上手かったのに今はとても聞くに堪えません、タダ叫び倒すだけでやかましいので。
矢沢の音楽は、今聞いても古臭さを一切感じないどころか、むしろ良いので
やはり本物なんだなあと実感せざる負えません。
長渕と違ってへんなアレンジとかもしないので、安心して聞いてられるのも良いですね。

プロとは

「人の期待に応える人、人の期待を裏切らない人」ということと

「変わらない事の素晴らしさ」

を、私は矢沢の音楽から学びました。

「ネバーチャンジ」と歌っていた頃の、ガリガリ長渕は今でも大好きです。
    • good
    • 3

有り難がり過ぎた 幻影では?


本人ですら きっと、
否定しますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んなわけない!ほとんどステージでは神だった!

お礼日時:2021/01/26 09:05

思います、20~30年前ですよね。



まだ採用になっていると思いますが、矢沢永吉さんのカラオケのガイドボーカル機能で、女性の声があったら、きっと私です。

アルバム「共犯者」からチョイスして応募しましたら、採用されちゃいました、、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2021/01/29 08:07

思いません。

    • good
    • 2

まったく思いません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!