単二電池

一般人には初代以外の「ウルトラマン」「仮面ライダー」「仮面ライダー」「ガンダム」「東映不思議コメディー」「メタルヒーロー」「プリキュア」の知名度って低いですか?
敢えて初代の次に知名度の高い作品を選ぶとするならどの作品になります?

A 回答 (3件)

私はウルトラマンと仮面ライダーのジャスト世代なので、ウルトラマンはタロウまでの昭和ウルトラマンはスラスラ出てきますが、それ以降の80とかゼアスとかはよくわかりません。


たぶん一般には、ウルトラセブンはウルトラマンに次いでというか、ほぼ並んで知られているのではないでしょうか。それ以降はガックリ知名度が下がると思います。

仮面ライダーも1、2号、V3、ストロンガーやアマゾンあたりはわかりますが、ライダーマンあたりから怪しくなります。たぶん一般には仮面ライダー1号以降の知名度はそんなにないと思います。

ガンダムは、ファーストガンダムの知名度が圧倒的過ぎて、それ以降のゼータとかターンエーとかはあまり知られてないように思います。
プリキュアというのは名前だけ知っていますが、どんな作品だか知りません。

メタルヒーロー、東映不思議コメディー、すいません、この2つは初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www03.gogoanimes.tv/
https://kissasian.sh/?__cf_chl_jschl_tk__=922ff2 …】

ゴジラの日 1954年11月3日
ウルトラマンの日 1966年7月17日
仮面ライダーの日 1971年4月3日
スーパー戦隊の日 1975年4月5日
ガンダムの日 1979年4月7日 
東映不思議コメディーの日 1981年10月4日
メタルヒーローの日 1982年3月5日
プリキュアの日 2004年2月1日

お礼日時:2021/02/01 05:57

想像ないし推測だけですが『宇宙刑事ギャバン』の知名度は高くても「メタルヒーローシリーズ第1作」の知名度は低いような気がします。

    • good
    • 0

一般人って何の事だかわかりませんが、それは世代によるんじゃないですか。


 
直感では、順にセブン、アギト、SEED、ポワトリン、シャリバン、知らない、ですね。

生まれる前の事は知らないしいちばん印象に残っているのは小学生とかの熱心に視聴した年代の作品でしょう。
今もシリーズが放映されている「ライダー」「ウルトラ」「プリキュア」については今の子供とその親の認知はあるでしょうね。

挙げられている中で「東映不思議コメディ」「メタルヒーロー」は現在三十代だと初代どころかシリーズそのものが何のことやらわからないだろうし、放映当時関連玩具を扱っていた私でもちょっと考えないと気がつきませんでした。

ちなみに私はウルトラマンは初代、セブン、帰、マックス以外は見ても区別がつけられません。
ライダーもアマゾン以外はあやふや、ガンダムは最初のとターンAしか見ていません。プリキュアはタイトルだけ、メタルヒーローは作品順もわからず不思議コメディもタイトルとぼんやりしたイメージしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!