dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目のデートをバックレられた友人がいました。
友人は26歳。男性は40歳未婚、会社経営者です(離婚経験者 子供あり)
彼に交際を求められているらしく、彼女も彼を嫌いではないので
見極めるために何度かデートしています。

バックレの理由は何だと思うか?というのを聞かれたのですが、
「そのデートよりも面白い時間を過ごしていたから」 か
「自分がバックレた時の、彼女の反応を見たかったから」しか思い浮かびませんでした。

男性は非常に社交的なタイプらしいのですが、彼女とは年が違うので、
「駆け引き」をしているとしたら、彼女は太刀打ち出来ないみたいです。
自分も「駆け引きの模範解答」なるものが全然分かりません。
「バックレの理由」は、皆さんの場合だったらどう考えますか?
それと、駆け引きの模範解答についてもアドバイスいただきたいです。
これは「その人の好みの答え」という大雑把なアドバイスしか
彼女へ提供出来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

正直に感想を述べさせていただくと・・・


貴方の言う、その理由のどちらかと言えば、恐らく、そのデートより面白い時間を過ごしていたから・・・ではないでしょうか?

自分がデートをすっぽかしたときの彼女の反応を見る・・・そんなことするのは、会社経営をしている40歳の大人がすることではありませんよ。そんなこと思いもつかないのではないでしょうか?
だから、”彼女の反応・・・”は絶対違うと断言できます。大人はそんな下らない駆け引きはしません。そもそも駆け引きとも言わないと思います。
では、理由はなんであったか?
忘れていた、他に忙しい事があった、なんでもいいのですが、理由は何であるにしても、貴方の友人とのデートを重要視していなかったからです。もし、本当に大切な人のデートだとしたら、どんなことをしても連絡して、キャンセルする旨を伝えるでしょう。このすっぽかし一回で嫌われて会ってもらえなくなる可能性だってあるのですから・・・ありていに言えば、それでもいいと思う程度にしか彼女のことを好きではないということです。

但し、本人や家族が事故に遭ったら話しは別です。きっとそれどころではないでしょうからね・・・

と色々書いてきましたが、すべては憶測でしかないのです。ここで、ああではないか、こうではないかと言っていても仕方がないのです。彼自身に聞いてみるのが一番良い手段だと思いますよ。
最後に、恋は強気じゃなくてはダメです。男性の方が好きで丁度いいんです。私がすっぽかされた方だったら自分から彼に二度と連絡しません。そんな失礼なことする男性はこちらからごめんですから。

だから、友人には、”彼から連絡来るまで様子を見てみれば”と言ってみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。
強気で行くように励まします。
詳しく書いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 02:33

子供が風邪を引いて病院に連れて行ったけど、元妻の子だから彼女の気を悪くしてしまうかもしれないのでいえない。

。。とかはないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は2人とも中高生らしく、一緒には生活していないとの話らしいですが、
子供関係かもしれないですよねー。
なるほど・・。
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2005/02/14 01:13

単純に、本当にデートの約束を忘れていた、ということは?


交際を求めている最中の人とのデートをわざとすっぽかすなんて、駆け引きではありえない気がするんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
この可能性もなきにしもあらずですよね?!
経営者という立場がら、これはナイだろうと思っていましたが、
あるかもしれませんよねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 01:09

交際を求めた人とのデートをすっぽかすなんて、ひどい話ですね。


本気じゃなかったのかなと疑ってしまいたくなります。
彼に、なぜ来なかったのか聞いてみて、その理由によっては、お付き合いはしないでおいたほうがいいかもしれませんね。
あと、かけひきなんて、しなくてもいいと思います。
かけひきなんてしてくる人は、恋愛をゲームのように思っていて自分の物になったら、また、次のゲームへといってしまうでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、理由によってはお付き合いしない方が良いですよね。
駆け引きする人が、次から次へとゲームを求めるという説明も大変に納得出来ます。
ありがとうございました☆
自分の勉強にもなります♪

お礼日時:2005/02/14 01:06

キャンセルじゃなくて、


バックレですか。
結構されると辛いですよね。

個人的には、
バックレる事は駆け引きには入りません。

信用をなくすような行為は、
駆け引きとは呼べないのかなと思いますけど。

バックレる理由としては、
めんどくさくなった、
以外に自分の中には思いつきません。

バックレを駆け引きと考える人からの回答が楽しみです。
辛口な回答になったようで、
すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「信用をなくすような行為は、駆け引きとは呼べない」
って確かにそうですよね~。おっしゃる通りだと思います。
理由は「面倒くさくなった」というのも納得できます。
辛口な回答なんてとんでもない!
大変に参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!