dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Surface Go2を購入しようと考えています。
こちら、パワポやワード、エクセルは元々付いていますか??

また、8GBだとどのくらいの範囲、使用可能なんでしょう。すぐ重くなって速度が遅くなってしまいますか??

A 回答 (4件)

>Surfaceというのは、MacとWindowsだとどちらに該当しますか?それともまた違うソフトなんでしょうか??


これはMicrosoftの製品ですからとうぜんOSはMicrosoft Windowsです。

頻繁に持ち歩く営業さんとか、お客さんにタブレットにしてプレゼンするとか、そういうときに真価を発揮するPCなのです。

もしそういう用途で購入なら失礼、普通に部屋や職場で固定で使用するなら
画面が広いほうが圧倒的に早く快適に処理ができるからです。学生の
勉強でも同じことです。
    • good
    • 0

SurfaceGo2は遅いです。


速いのはSurfacePro7の方です。
https://s.kakaku.com/item/J0000031458/

同じ8GBでもCPUが数倍違うので、結構な差があります。
格安スマホと高額スマホと同じ感じです。

Go2でもパワポ、ワード、エクセルは付いています。
OSはWindowsなので互換性あります。
    • good
    • 0

Officeが搭載されてモデルと搭載されていないモデルが有るようです


メモリは個人的には8GBでも大丈夫だとは思いますが予算が許すなら多い方が良いです

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go-2/8 …
    • good
    • 0

>パワポやワード、エクセルは元々付いていますか??


購入時のオプションだと思います。

>8GBだとどのくらいの範囲、使用可能なんでしょう。すぐ重くなって速度が遅くなってしまいますか??
そんなことないでしょう。よほど大きなデータを扱ったり、複数のソフトを常時使うのでなければ。

それよりストレージは128Gはほしいですね。さらにSDメモリ256は欲しい。

私なら普通のノートパソコンおすすめしますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
もうひとついいですか?( ; ; )

Surfaceというのは、MacとWindowsだとどちらに該当しますか?それともまた違うソフトなんでしょうか??

また、なぜノートパソコンの方が良いのですか??

お礼日時:2021/01/30 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!