dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行のしおりづくりをしたいのですが、
・エクセル
・ワード
・パワーポイント
どれで作るのが作りやすいでしょうか?

旅程表や料金表も入れたいので、やはりエクセルが一番いいでしょうか?

A 回答 (3件)

やはりWordが良いのでは?


Excelの方が扱いやすい部分は、オブジェクトで挿入すれば良いと思います。


「旅のしおりの作り方」
http://www.pcyumekobo.com/tabinosiori/tabinosior …

「旅のしおりの作り方 (2)」
http://www.pcyumekobo.com/tabinosiori2/tabinosio …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 22:48

Wordでしょう。


Excelでは見栄えを良くしようと考えても文章の一部の文字だけ色やフォントを変えることができません(セル単位でしか設定できないです)。
PowerPointだと、文章や表がページをまたぐとかいうことになったときに、非常に厄介なことになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 22:48

ワードかパワポでしょう。


エクセルは印刷には向きません、サイズの観念がないため縦横比が設定しにくく難しいです。
表などワードでも、パワポでも可能です。
   
更に言えばパブリッシャーが一番だと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!