一回も披露したことのない豆知識

エクセルで作ったグラフをワードに貼り付けています。
問題集に「エクセルのグラフを変更したときにワードのグラフを更新するには」とあり、(1)「形式を選択して貼り付け」(2)「リンク貼り付け」とあり、そのとおりにしました。しかし、エクセルで作ったものを変更しても、ワードに貼り付けたグラフに反映されないのです。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

ワードの画面を「更新」させてみては?



今手元にワードがないので、推測で回答していますが、例えばワード上の、グラフオブジェクト上で右クリックすれば、メニューに「リンクの更新」みたいなの、出てきませんか?

最悪?ワードのファイルを閉じて、再び、そのファイルを開いてみてください。それでもエクセルの最新のグラフが反映されていなければ、貼り付けた状態に問題がありそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!
意図も簡単に出来ました♪♪♪

あんなに悩んでいたことが
嘘のようです。

右クリックするなんてユメにもおもってませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:33

今後は、できるだけExcelでもWordでもバージョンも記載して質問して


くださいね。

とりあえず関係ありそうな情報を(対象バージョン)。
Word 2003
Word 2002 Service Pack 2
Word 2000 Service Pack 3

[WD2003] リンク貼り付けを行った Excel ファイルを変更しても Word
で自動更新が行われない
http://support.microsoft.com/kb/832144/ja

おそらく、Excelシートのデータをリンク貼り付けしてから一度も文書
を閉じずに、更新しようとしているのでしょうね。
リンク情報を持たない新規Wordファイルでは、更新しないようになった
ためのようです。
問題集の内容を検証しているファイルを保存したくないなら[ F9 ]キー
での更新をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の仕方も最悪ですね。。
以後、気をつけます!

URLありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:52

OFFICEのバージョンが2007なら、以下のURLを参考にしてみてください。



  http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP1019887 …

それ以前のバージョンでは、以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.cs.reitaku-u.ac.jp/infosci/excel/exce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

助かりました!

お礼日時:2008/07/22 15:47

ワード画面で、



挿入→オブジェクト→「ファイルから」タブで、使いたいエクセルファイル選択→リンクをチェック→OK

以上の動作で貼り付ければ、エクセルでグラフを変更してもワードで反映されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速してみます。

お礼日時:2008/07/22 15:41

ワードにグラフを貼り付ける前にエクセルのブックを保存しなか


った為だと思います。

リンク貼り付けの場合、グラフのある場所の情報をワード側で持つ
のですが、その時点でブックの保存場所が確定されていないと、
正しく場所が確定できません。

一度、グラフを作り、保存の後にワードに貼り付けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみます。

お礼日時:2008/07/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!