電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてエクステをつけました。
編みこみ式の物を20本つけました。
エクステはもちろんロングヘアもはじめてで・・できるだけ長持ちさせたいのですが、気をつけることがあれば教えてください。
それと、今は20本ですが、もっと増やすのは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

NO3のakonikoです。


私は10本つけていますよ^^ただ、1本の髪の量をかなり多めにしてもらいました。
美容室へ行ったときに、1本800円といわれてちょっと予算オーバーだったんです。なので、相談していたら、髪の量を増やしてくれました。そのかわり、自然な感じにはなりにくいということでした。
でも、私はエクステは後ろに下ろさず、二つに分けて前に持っていくようにするつもりでしたので、全然自然でしたよ♪
髪の量を増やすのに、勿論1本の量も多くしてもらいましたが、付けるときにその長い1本を二つに折ってつけてもらいました。友人や妹が付けているエクステより3倍は多いですw
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
なるほどですねぇ。長い1本を二つに折れば量がふえますもんね。参考になりました。
実はエクステがすごく気に入ってしまって、昨日10本ふやしました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 13:31

こんにちは。


今私もエクステつけています^^
いつものシャンプーにトリートメント、洗い流さないトリートメントなど、いろいろ使っていますが、痛みがすごいです・・・エクステ用のヘアケア商品は使用していなかったです。というか、その美容室では扱っていなかったのです^^;
もう痛んでしまったので、今週末はずす予定です。
1ヶ月もしないうちにボロボロになってしまいました><
増やすのは全然大丈夫ですよ~♪

はずすときに地毛がぬけるというのは、エクステと一緒に編みこまれている毛のことではないでしょうか。付けていた間に抜けてしまった毛が、編みこまれているので落ちずに溜まっているだけだと、聞いたことがあります。

エクステの編みなおしは美容室でしてもらえますよ~!値段は大体半額くらいではないでしょうか。私が行っていた美容室では半額といっていましたよ^^

頑張って長持ちさせてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のエクステも既に痛みが凄いです・・。やっぱり痛みやすいのでしょうか。
地毛が抜けるのにはそういうわけがあったんですね。ちょっとほっとしました。

編みなおしは半額くらいなんですね。安心しました。
回答者さんは何本位つけてらっしゃるんでしょうか?
私は20本ですが、もう少し増やしたくて・・予算的にそんなにはできませんが、美容師さんに相談し、10本くらい増やそうと思っていますが、10本じゃそんなに違いはないのかなぁ・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 13:43

はじめまして。



私ではないのですが友達がエクステをつけていました。
初めは地毛との区別がつかなかったのですが、やはり
時が経つとだんだんエクステの痛みが目立ってきました。
それでも彼女はつけていたのですが、いざはずす!という時になって地毛が沢山抜けてしまったようなんです。
なのでエクステは無理して長くつけず、適切な時期ではずしてあげてください。

質問と趣旨が違って申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はずす時に地毛が沢山抜けたっていうのは怖いですね。私がつけてもらった美容院の方が2ヶ月くらいは普通にもつし、長くもたせる人だと半年くらいの人もいたと言っていましたが・・。
あまり長くつけ続けるもの駄目なんですねぇ。参考になりました。
また質問になってしまいますが、地毛が伸びてきて、接合部分が見えてきてしまいますよね、編みこみ式のエクステなんですが、同じエクステをまた根元の方に付け替えてもらう場合って、料金は同じようにとられるものなんでしょうか?暇があったら回答おねがいします。

お礼日時:2005/02/15 13:38

こんにちわ。



自分は過去にエクステを30本つけたことがあります。
編みこむ配置場所をずらせばエクステに本数の限りは無いと思います。

長持ちさせる方法はやはり髪を洗った後にしっかりと乾かし、クシで丁寧にといてあげてください。
そうする事でエクステ同士の絡みを防ぎ、抜けにくくもなります。
それと見た目の美しさも大分変わってきます。

20本もつけているのであればシャンプーやコンデショナー、トリートメントなどをエクステ専用の物に変えることもお勧めします。
エクステ行っている美容室には大体販売していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>長持ちさせる方法は・・・
朝、やはりからんでいて、とかすと抜けちゃうんじゃないか・・と気にしながらとかしていました。きちんと乾かして、丁寧にとかさないとからんでしまうんですね。
エクステ専用のシャンプーなどがあったのは知りませんでした。早速美容院へ問合せてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!