電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前の朝、iPadを開けたら違和感を感じて、調べてみると、母が勝手にiPadの中をいじっていました。私はこれに対抗するために、ロック画面に勝手にいじらないでと書きたいと思っています。そこで質問です。人の携帯の中身を勝手にみてはいけないという法律はありますか。似たようなものがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

親子間で法律でとやかく言うのもどうかとは思いますが、質問者さんが未成年で、親が質問者さんの「保護者」という立場であれば、ご自身のプライバシーを出したところで、まず勝ち目はありません。



iPadを誰がお金を出して購入したかにもよります。
ご自身のお金で出した物ならご自身が管理をしなければいけませんし、親のお金で購入したのなら、親が「返せ」と言われれば返さないといけません。つまりは、親の所有物を「借りてる」わけですので。

ご自身の物なら「見られた」ではなく管理能力の問題ですので、例えば、
今ならロックに特化したアプリもありますので、一度検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 18:20

家族問題は、法律で解決できないと思います。


さわれたくないのなら、各自がそれぞれの端末を持つことが最善の手段だと思います。
    • good
    • 0

覗かれたくなければ、誰もがトイレですらカギを掛けますよ?



パスワードをなぜ設定しないの?

鍵もかけずに「覗くな」って紙をかざしながらトイレで用を足しているみたいな発想の質問ですよ?
    • good
    • 0

パスワードを設定すればいいんじゃないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはしてるんですけど、教えなくちゃいけなくて

お礼日時:2021/02/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!