dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにある通り昔やっていたPCゲームを探しています。
中学2年生の僕が保育園の頃にやっていたので少なくとも5、6年前の2015年以前のものだと思います。
ゲームは全てドットで、主人公を操作して魔王の城(魔王がいたかどうかは覚えてないです)のようなものの中を冒険(?)するといった感じです。何となく棺があったような記憶もあるので、主人公のほかにも味方がいたかもしれません。確かたくさんの部屋があり、道からそれぞれの部屋の入り口に入る(?)みたいな感じだったと思います。また、最初に城に入るシーンがあったような気もします。部屋の中にはコウモリや棺などくらいしか覚えていませんがたくさんのものがありました(もちろんそれぞれの部屋には違いがあります)。
僕が思い出すことができ、それを言語化できるのはこのくらいなのであまりヒントは少ないですが、もし少しでもわかることがあったら教えてほしいです!

A 回答 (4件)

何だろ、アクションゲームかなぁ。

> 僕がやっていたのはもう少し暗い感じの雰囲気でドットももっと荒かったですね。

って事は実はかなり古い?

こういうカンジ?
「昔やっていたPCゲームを探しています。2」の回答画像4
    • 0

あとこういう図、とか。

どっちかが近い、とかあればヒントにはなるかもしれんけど。
いや、ならんか(笑)。
「昔やっていたPCゲームを探しています。2」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
背景にもう少し色があって、あとこういう感じで顔が表示されたりっていうのは全くなかったです。

なんか字面通りに受け取るとこういう図を思い浮かべるんだけど違うんだろうなぁ(笑)。

「昔やっていたPCゲームを探しています。2」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違いますね… でもわざわざ回答ありがとうございます!!
僕がやっていたのはもう少し暗い感じの雰囲気でドットももっと荒かったですね。

とりあえず、ジャンルは?

ドラクエみたいな冒険もの?(RPG?)

悪魔城ドラキュラみたいなアクションもの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あまりこのゲームの最終目的(?)のようなものは覚えてないのでジャンルはわからないです…
ただ道中でモンスターなどがいたのは覚えています。