プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブに行こうと2回も誘ってくる癖して日にちを決めてくれません。
1回目から彼が言い出し、いつにする?と返したらざっくりしたら返事しか来ず決まりませんでした。
その後すぐ、2回目もそろそろ行こうよと言いつつ話が脱線して決まりませんでした。
私は乗り気で反応したのに意味不明です。
多分本当は行く気ないんですよね?
しきりに、彼氏の有無を確認してきたり要らないの?ときいてきたりしてくるので期待してしまっていますが、キープされても良い程好きではないので連絡絶とうか迷っています。

ちなみに何度か複数で遊びその後一回2人で遊びに行った仲です。

A 回答 (7件)

多分貴女を、どうでも良いから口ではドライブに誘うけど先の事まで考えれない人なんよ!


典型的な優柔不断くんです。
止めときましょう。
    • good
    • 1

そういう方って、


付き合ったとしても大事な話を後回しにしたり、曖昧な返事しかくれなかったり、今よりもさらに厄介になりますよ。
今後の事を考えると付き合わないほうが、あなたの為かなと思いますね。
    • good
    • 1

そうゆう人いますよね。



>連絡絶とうか迷っています
迷うほどなら絶てばいいです!
    • good
    • 0

紳士のお約束……「今度〇〇しような!」とは言うものの、具体的なことは決めない……これはただの「社交辞令」で、本当に実行する気はないものを指します。

    • good
    • 0

日にち提案して、はぐらかれたら


連絡絶ったら良いけど、日にちも
提案せずにどうこう判断するのは
どうかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。日にち候補何日か挙げてみることにします。

お礼日時:2021/02/08 00:50

憶測ですが、彼は彼女欲しい願望はあり、誰と限定で絞ってるわけではなく、可能性のありそうな子に声をかけてみて、あなたよりも積極的な女子がいて、そちらの話のが即決してしまい、あなたの予定までは追いついてない現状とか?


だけどまたあなたにも声かけだけはして置く、キープと言えばそんな感じなのかなと思います。

ドライブデートで彼の車、彼の運転にはなるので、彼の方から再び誘われて具体化して来たなら、誘いに乗れば良いと思います。
ドライブってこちらが車出すとかならグイグイ押しても良いですが、相手持ちにはなるので、グイグイ話をこちらから進めれない所が歯痒いですね。
    • good
    • 0

単に物事を決めるのが下手な人である可能性を一応考慮して


3度目のお誘いが来たら即座に「○日、△日、×日ならいいよ!」と言ってみて
それでも流されるようなら本当にキープくさいので連絡を絶っちゃいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています