プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性にドライブに行こうと誘いました。
3日未読で返信が来ません。

以前も誘ったら、予定確認すると言われ、1週間未読ののち、来月になると言われ返信してなかったら、今日ならいける!と誘われて、ドライブに行ったことがあります。

彼は寮生活で忙しいと思いますが、もう会うつもりがないのでしょうか?

返信も遅い人なので気持ちが読めません。

以前話した時には自分は期待させるから無理な時には無理というと言われたことがあります。
まだ断られてもないので、行く気はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたはその人に大切に扱われているのでしょうか。

逆の立場で考えてみてください。好きな人から誘われて3日未読にできますか?仕事や他の用事ですぐ返信できなかったとしても、3日かかりますか。不誠実です。

あなたの気持ちを利用していますね。自分を好いてくれているから、返信遅れても許される、と思っている風。あなたを甘く見ているような気がします。

あなたのことは嫌いではない。でも、大好きっていう気持ちではない。申し訳ない言い方になるけど、とりあえずの彼女みたいな位置にあるのではないかと。捨てるには惜しい彼女だが、いつも一緒に居たい彼女ではない、という都合良さを感じてしまうのです。

いつもそんな返事の仕方であなたは疲れませんか。文面を読む限り、あなたから誘う印象が強いです。彼の方は熱心には誘ってこないのでは。何か失礼ですがあなたと彼氏さんの間に恋の熱量の差を感じました。

寮に住んでいる人は付き合うとき気を遣いますよね。私はもうシニアだけど、初彼氏が男子寮に住んでいて、恋仲だったときはこっそり彼の部屋に入らせてもらったけど、結果的にはその恋は私の青春の思い出。

もっと返信の分かりやすい人と仲良くしたほうが精神衛生に良いと思います。いつもあなたが返事を待つ側になるのは、寂しすぎます。寮に住んでいることを少し口実に使われているような気がします。そんな決断力のない人は、あなたに合わない気がします。決めるのはあなたなのですが、これから過ごす時間にわくわくドキドキが期待できるか、見つめ直して欲しいです
    • good
    • 0

すんごい行きたいわけじゃないけど、暇な日だったらいいかな〜くらいに感じられます。



1週間未読が当たり前なら、1週間待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています