プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県尼崎市の方言って大阪弁ですか?
言葉は大阪市内と同じだったとしても、
場所は大阪府内じゃないので兵庫県尼崎市の方言は大阪弁ではないんですか?

大阪府内なら摂津だろうが和泉だろうが河内だろうが大阪弁なんですか?

A 回答 (2件)

尼崎のほぼ住民は、川向こう対岸の大阪が生活基盤です。

言葉も全く県庁所在地の20分で行ける神戸弁の影響は受けておらず、大阪市内北部弁です。

大阪府内の和泉や河内は、大阪弁でなく関西弁です。
    • good
    • 0

大阪弁の基本の方です♪



多分摂津とか河内系は言葉汚そうな気がする。。基本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!