一回も披露したことのない豆知識

今からps4 proを買うのは遅いでしょうか?CoD とBFの全シリーズをやりたいです。

A 回答 (5件)

難しいところでありますが、今からProを買っても遅くはないと言う方に一票です

今後CODもバトルフィールドも数年はPS5版とPS4版の両方をマルチ展開していくと思うので、PS4ユーザーも最低でも3〜4年は十分に楽しめるはずです

CODなどFPSをプレイすることにおいてPS5のメリットは4K・120fpsに対応している事ですが、テレビやモニターがPS5の求めるスペックに対応していなければ意味がないので、オンライン対戦などで大きな違いを体感することは難しいと思います

もちろんPS4版のソフトをプレイした場合、スペックに余裕のあるProやPS5の方が動作がより安定するのでPS4<PS4 Pro<PS5の順に快適になるのは間違いないですが、そこまでこだわる人は恐らくすでにPCやモニターをご自身で用意して快適な環境で遊んでいると思います

今後、数年以内にテレビやモニターを対応のものに買い換える予定があるのであればPS5、なければProでもいいと思います

Proを買ったあとも売却してPS5に買い替えることもできますので

ただ、Proはもう生産を終了しているので新品の入手は難しいです
    • 0

https://buzz-plus.com/article/2017/12/11/playsta …

新品で買うと高いから中古を勧めますが。
中古は中古で確率はかなり低いでしょうが、前の所有者が違反をしているとあなたまで被害を被るのでお勧めはしません。

PS5買えたらそっちのほうが…
    • 0

買うなら中古でしょうね。

その二つをやるためだけに新品は勿体無いし数年後続編が出たら買い換える必要が出てきます。

買えるならPS5を買うべきかと。
    • 0

遅くはないです。

特にBFならPro版じゃないと厳しいですしね。

BFがPS5のみで新作が出る予定なのでPS5が売っていればそれでよいのですが…
わたしの家の近くのツタヤでも毎週6台程度入荷(通常版のみ)、抽選人数300人程度と人気すぎるのでまだまだ買えそうにないです。
デジタルエディションは特に少ないかも。

PS5が買えたらPS4から引き継ぎは出来ます。
PS4Proなら2万5千円〜3万円で売却出来るかと思います。
    • 0

遅くはないですが、さすがに新品購入は勿体ない気がします。

• 0