アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの関数について教えて欲しいです!

写真のように年、月、日が別々のセルにある状態でセルH,1に曜日を出したいのですが、どのようにしたら良いですか??

「Excelの関数について教えて欲しいです」の質問画像

A 回答 (4件)

DATE関数を使って日付に使った数字を ”シリアル値” に直し、その値をTEXT関数で表示形式を曜日にして ”文字列” に変換する。



DATE関数、
TEXT関数、
それぞれの使い方を調べてみましょう。
そのうえで分からない点があれば、補足してくださればフォローしますよ。
    • good
    • 1

1. H1セルに、2021/4/1 と入力。


2. [Ctrl][1]で、「セルの書式設定」を表示。
3. [表示形式][ユーザー定義][種類]に、「aaa」と入力して[OK]。
「Excelの関数について教えて欲しいです」の回答画像2
    • good
    • 0

H1に=TEXT(DATE((A1&B1),C1,D1),"aaa")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/11 14:03

No.2です。


H1セルに、=DATE(A1,D1,F1) と入力した方が、趣旨に沿ってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!