アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真の物、どういうのかわかるますか?(卵の形をしています。)
私が小さい頃亡くなった祖父から貰ったんですけど、何なのかが未だにわからなくて…今は部屋に飾っています。
わかる人、教えてもらえると嬉しいです。

「この写真の物、どういうのかわかるますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

『イースターエッグ』の小物入れ?


小物を入れるために開くようになっているのでなく,割れているだけかもしれませんけど。

イースター(復活祭)なんて,日本では比較的最近言われるようになったものです。ハロウィンよりはマイナーですよね(欧米では昔からあったものだけど)。
それを先取りしていたなんて,ハイカラなお祖父ちゃんだったんですね。
    • good
    • 0

テレビで見たことがあるのですが、アメリカでキリスト教圏の人たちが、イースター(復活祭)の時に卵の殻に綺麗に装飾して飾っているのを見たことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!