アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、手元に2つ財布があります。ケチな私に説法をお願いします。
2つは長財布で良い値段がしたものの、そのうち一つはコレクションとして、大事に飾っています。
とても傷つきやすい革のため、本来手袋で触るべきくらい繊細な革ですが、それもあって
コレクションにしています。ツヤツヤを眺めるだけでも癒される感じ。
もう一つは色に惚れて買ったので、普通に使えますが、あまりデザインが好きではなく普通な感じ
ですが、まあ丁寧に使いたい感じ。小銭入れが別で、面倒なので使ってません。

結局、職場で使いやすいノーブランドの財布をかったら、安っぽすぎて、中の糸がほつれてきました。
良いものが見つかり次第新しいものを買おうと思っているのですが

コレクションも置いておいてももったいないので、これを使うべきか、もうひとつ色違いで買うべきかどちらですか?

A 回答 (4件)

眺めるだけで癒されるというのはすばらしいことです。



そういうモノを持っているという事自体がいいことですね。

しかしそれは、使っていないからこそ癒されるということなのかもしれません。

そのコレクションは使わずに、これからも大切に眺めるといいのではないでしょうか。

もし見飽きるときがあれば、その時に使えばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は子供のころからコレクションが趣味でお友達と遊ぶより
コレクションを眺めている方が楽しいタイプでした。
未だにそんな感じなので、人間と共生できない人間に出来上がりつつあります。。。涙 

仰るように、ライト加減でいくらでも光ってくれるからいいのかもしれません。お財布はもう少し実用性のあるものを買った方が良さそうですね。
妥協はしないので、気に入ったものを買おうと思いますが、それで選ぶとまたコレクションになってしまうかもしれません。困った性格です。。。

お礼日時:2021/02/28 18:00

使いやすいのがいいと思います…



今日無理やり買わされました。

COACHのを買う予定だったのでしたが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなの買ったのですか?
無理やりってことは、納得いっていない?
納得いかないなら頑張って理由付けて返品するのも有かもよ?

お礼日時:2021/02/28 18:45

…本当は納得いってないです。



でも、せっかく買ったので
いいかなって。思っています。

返信ありがとうございます(*´ `)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私なら絶対妥協を許せない性格なので。。。

愛着湧いて長く使えるといいですね。

では、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 19:18

そう願います( ´ • ·̫ • ` )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/02/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!